aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

ダマスクローズハーブティー

今日はバラ好きなお客様でした^ ^

ハーブの資格をお持ちでいろいろお話聞かせていただきました。

アロマのお母さんは植物でハーブですから、私たちの体や心に働きかけるものはとても似ていますね。

f:id:aroma-olive:20220214191625j:plain

今日はダマスクローズの花の蕾🌸

そして、ハイビスカスの🌺ハーブ

アフターティーでお出ししましたよ。

甘酸っぱくて美味しい!

夏なら冷やしてもいいかも。

この赤い色がなんとも言えないですね〜。

f:id:aroma-olive:20220218202202j:image

美白美肌効果大ですね。

更年期世代の私たちや生理不順な方にも良いです。

血を綺麗にしてくれます。

ビタミンCも豊富。

ローズの香りが好きな方はこの香りが滞った気を流してくれますので、お勧めです。

ハイビスカスは夏にあう飲み物ですけど、この酸味が体を引き締める作用があります。

引き締めるというのは、体の中のお水や気を無駄に出さないようにしてくれます。

無駄に出すと、気も消耗してしまうのと、体も乾いてしまいます。

潤いを保ってくれるので、お肌も髪も乾燥しがちな人に良いのではないでしょうか?

更年期世代は潤い不足になりがちですものね。

精油ととても似ている作用のハーブたち。

本日はローズの精油の代わりにお茶をお出ししました(*´ω`*)

女性らしさ、ハーブのエネルギーをいただきましょう♡

オリーブ⭐︎かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

olive HP

メニュー

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について

  24時間お申込はこちら