aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

残暑のせい?おもい・だるい・しんどい!

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

昼間、外に出ると焦げそうです。

朝出かける時はこんな空で、7時半頃です。 うろこ雲

サロンに着いた空も、うろこ雲。 うろこ雲 木

秋は来ているはず。

なのに真夏日以上の暑さ。

本日のお客様、50代、アロママッサージ120分は約3ヶ月ぶり。

残暑に耐えられる体になる

「体がおもい、足も腰も肩もつらい」

こんな時は本当はよもぎ蒸しがおすすめです。

よもぎ蒸しをすると、あとが眠くなって何もできないから」

ということで、アロママッサージオンリーで^^

アロママッサージ120分後によもぎ蒸し。

結構刺激的です。

だって、こんなにデトックスできるものですから。

黄土ツボの中身

循環が良くなりすぎるのです。

若い人は大丈夫^^;

更年期世代になると、大丈夫でない人や、大丈夫でない時がありますね…

疲れがたまっている体。

アロママッサージも優しいタッチ。

ですが体の中ではいろんな修復作業が始まっております。

それで十分なのですが、

よもぎ蒸しをすることで、余計に血液、リンパの流れがよくなりすぎるという。。

いい温泉につかったあとみたいな状態です。

あとは寝るだけ、ならこれで幸せ♡

でも、忙しい人はそうもいかないですね(>ω<)

そのよもぎ蒸し、すっきりした体感を味わってほしい。

ボディではなくフェイシャルマッサージとの組み合わせ、いいですよ〜。

よもぎ蒸し、女性

アロマフェイシャルなら約1時間ほどですから、あとのだるさもなくすっきりとしてお帰りいただけるかなと思います。

お顔もきれいになりますし、体は軽く、気持ちはすっきり。

お腹がとても空いて、食欲がでてくる人もいます。

ええ塩梅にきれいになって、パワーがみなぎる感じでしょうか。

残暑に負けない体になるには、体の芯を温めましょう。

半身浴していると、汗がじわっとでてきます。

息苦しくない気持ち良い温度、そして時間を調整するのがポイント。

毛細血管や内臓の筋肉が、ほどけて緩んでくる状態。

血液リンパがスムーズに流れ出します。

熱をだしたあとの体は、以外と涼しくなりますので。

冷たい飲み物で体を冷やすのではなく、温かい飲み物で、温めることが大事なんですよね〜。

ですが私は氷入りのお茶、毎日飲んでおります。。

痛い目に遭わないとわからない(>ω<)

よもぎ蒸し、オプションで約40分座っていただいて、3300円です。