aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

世界に一つだけのアロマ

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

夕方の雷が響いてました。

平野は雨はパラパラ程度でした。

これで少し涼しくなればいいですね〜

f:id:aroma-olive:20200819193400j:plain

 

セリアでかわいいスプレー容器見つけました。

自分用に買ったのに、早速娘に、

「これでアロマ作ってくれへん?甘い香りがいいねん」

 

毎日仕事に行くのに、何かつけてます。

それが、香りがきついのです。

合成の香りのパフュームです。

精油と違い揮発しにくいので、いつまでも体臭となります。

こんな娘と同じ電車に乗ったら、私なら酔いそうです。

 

めずらしく、アロマがいいと言い出したので、作ってみました。

甘い香りに選んだものは。。。

f:id:aroma-olive:20200818200922j:plain

オレンジ精油をメインに、

グレープフルーツ

ラベンダー

シダーウッド

パチュリ

ローレル

 

全部で6種類のアロマです。

自宅にあるアロマで使いました。

これで甘さが出るかしら。。。

 ブレンドしながら、精油の足し算していきます。

出来上がった香りは、

 

「ミオの雑貨屋の匂いがする(笑)」

 

皆様も、嗅いで見るとわかるはず。。

そう、あの天王寺ミオの雑貨屋さんの香りになりました笑

 

合成の香りをつけるより、安心です^^

精油を毎日使っていると、いつの間にか何かが変わってくのですよね。

好きな香りを身につける習慣があると、自分をリセットできたり、エネルギーを変換したりできるのです。

魔法!

「自分の好き」に繋がれる、魔法の雫だと思います。

五感を使う習慣、大事です。

この仕事に出会ってからわかりました。

だから、遅くはないのです。

今からでも磨いておこう〜。

ちょっとばかり、訓練がいるかもしれません。

自分の本能に素直でいられるって、どんな人にでも大事なことだと思うのです。

ここと離れていくと、苦しいから。

 

それにしても、二度と作れないアロマブレンドが出来上がりました。

レシピを書いておけばよかったと後悔ですが、まあいいかな。。

世界に一つだけのアロマということにしておきます(^^)

f:id:aroma-olive:20200818200857j:plain

オリーブ☆かとうゆか

コロナ対策しております。

aroma-olive.hatenablog.com

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら