aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

オリーブサロンでのお時間について

オリーブサロンのかとうゆかです。

お正月に来た妹に、「お姉ちゃん、紅白見た〜?サザンとユーミン、面白かったやろ〜」

「えーーー!!」

毎年みてるのに、紅白見てないやん私!

晦日に私は23時前に確か、姪っ子と就寝してしまったという…

年末らしさのかけらもない昨年でした(;_;)

サザン大好きなのに、見たかったなぁ〜。。。

オリーブサロンでかかるお時間

さて、お客様のメニューで一番人気はやはりアロマトリートメント120分です。

毎月の方もいれば、時々受けに来られる方もいます。

お時間がかかるため、ささっと済ませたい方は、すぐにベッドに寝ていただくこともできますのでお申し出くださいね。

アロマオイルもこちらでブレンドさせていただきますし、ウエルカムティーもいらなければ遠慮なくお伝え下さい

ゆっくりとお過ごしいただくことがお客様にとって時間を奪うことにもなるかなと、いつも迷いがあります。

オリーブサロンに来られたお客様が、「かとうさんとこ時間かかるでしょ」とポロッと言われたことがありました。

確かにそうなのです。

皆様のお時間を大事に使うことも考えなければと、それから思うものの、来られた方にはついついお茶出したりお話したりと、いうカウンセリングスタイルになってしまいました。

お客様がサロンでお過ごしいただくお時間は、人により色々です。

心もスッキリと吐き出す必要があるかなと思うときは、お話もできるだけ長い時間できるような形にしております。

サロンによってはそれも込みの時間を施術料金に含まれているところもありますが、オリーブサロンでは施術時間のみの代金しかいただいておりません。

また、当日のメニュー変更や追加、相談で決めるなどもしていますので、お一人にかかる時間をとても長くとっております。

このスタイルがいつまでできるかわかりませんが、必要なお客様が何かオリーブサロンに行きたいと思えるときに来られ、来てよかったと心から思っていただけることは、とても感謝してもしきれない気持ちとしてお金以上のものが私に返ってきていると思っています。

ソファーのある部屋

アロママッサージ後のお客様がハーブティーを飲みながらホッとくつろいでお話される様子は、ほんとにきれいです。

癒やされていると、きれいなオーラがその方のお顔周りに色ついているのが、いつの頃からか見えてしまうようになりました。

不気味がられるので言いませんが、それを感じて私もよかったと思える時間を一緒に過ごさていただいてます。

そんなこともありアロマトリートメントのこの長時間スタイルが、今でも続いてしまっているのかもしれません。

チャチャッとマッサージされてハイ終わりですというスタイルも悪くはないのです。

余計な領域に入り込まないサロンスタイルは施術者にもされる側にも負担がかかりませんし、お仕事とはそういうものなのかもしれないとわかっています。

このスタイルのほうが毎月来てくださることと思います。

お客様との距離が近づきすぎることはお仕事としてはタブーですから。

でも、もうここまできたらこのスタイルを好まれるか好まれないかわかりませんが、1年に1度でも、癒されたと心から感じてホッとできるときがあってもいい。

自分自身をリセットできる場所としてオリーブサロンをご利用いただけたらと思います。

力を抜ける体を目指さそう

アロマトリートメント120分では、自然に緩む状態を目指して、体全身のつながりを大事に施術しています。

呼吸ができる体になれること、そして、女性性が高まる療法だと感じています。

力を抜ける体と心がよいですね。

長々と書いてしまいました。