aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

新メニュー「お得にアロマ130分コース」の感想・できたきっかけなど。。。

サロンですが4月に入り、新メニューをお勧めして受けていただいています。

「お得にアロマ130分コース」なのですが、こちらを受けていいなぁと思われる方が増えてきましたら、ボディケアはこのメニューのみに今後していこうかなと考えています。

アロマトリートメントでのリラックス感を感じつつ、アロマだけではお体を緩めることが難しいお体の側面や、お体の繋がりを意識した施術ができるため、私自身はとても好きなメニューとなりました。

私が気に入りましてもお客様の反応が大切なのですが、好みに分かれるかと思います。

全身をオイルで流してほしい方がこちらのメニューを受けると、また違う感覚になられるでしょうか。

オリーブサロンは長時間コースばかりなので、姿勢の維持、受けたあとの体への刺激などお客様によっては負担になる場合がありました。

うつ伏せでの姿勢は施術がしやすいのですが、首に負担がかかりますし、鼻詰まりなどの不快感も出てくる場合もあります。

あまり日本人には馴染みがない姿勢ですね。

体位を変える時も、お客様によっては腰が辛かったりする場合もあったりします。

それでもオイルでのトリートメントはとても気持ちよく、背中や肩も軽くなったと言われることも多くありますが、緩めることをするならば違う施術でもできます。

いろいろと悩みながら今の新しいメニューをすることにしたのは、お客様がアロマを受けたいけれど受けられないお体の事情…

オリーブサロンに来られるお客様は、更年期世代のお客様が多いのですが、あまりエステサロンに気軽に行けない方も多いのです。

リラックスしたいけれど、姿勢や時間や施術内容が体や気持ちに負担になったことがあるなど、そのようなお客様が結構いらっしゃいます。

毎月来てくださるお客様の要望にあったものを考えるうちに、このメニューは長時間だけれど安全で、とても良い効果をだせるのではないかと私も思えるようになりました。

オリーブサロンに来られるお客さまにはあっているなと。。。

 

また、フェイシャルやヘッドへのケアはほとんどのお客様が必要なのではないかと思うのですが、サロンではオプションメニューになり時間も大幅にかかり、受けて頂けるお客様も限られていました。

料金も毎月受けるとなると安くはない金額になります。

今の時代は「気」が上り詰めて頭や目の不快感、イライラ、不眠、めまいなどを言われる方が本当に多いため、お顔や頭への施術は必要だなと感じておりました。

かといって、お顔だけのフェイシャルケアとも違うのです。

やっぱり全身に触れさせていただきたい。

エステのような外側からのケアに特化したサロンではないので、内側から、体全体から触れられることでお顔のケアも活きていくと思っています。

いろいろなお化粧品を使うことなくシンプルなオールハンドの技術だけで提供できたらとも思いますので、体全体が緩むことでそれが生かされるかなと思います。

お顔もヘッドケアも基本の手技は同じなのですが、お客様にあわせてその時の感覚を大事にしながら施術していいます。

静かに鎮静させるのか、エネルギーUPがいいのか、その方を感じながらの施術なので、「この前のがすごく気持ちよくて」と言われても、同じことができない場合もよくあります。

去年、レイキヒーリングを伝授して頂ける機会があり、回路を開けていただきました。

そのせいか、体への施術の時と比べお顔の施術のときに流れているなと感じています。

とても気持ち良い感覚で触れることができるからです。

お顔はお体と違い、エネルギー不足「気」の不足がすぐに表れる部位です。

また、「血」不足も出る部分です。

レイキエネルギーは、不足の部位に手を当てると、ジンジンと反応し気を流して補充してくれるので、頭が軽くなったなど、不調を整えるのにも効果があるのではないでしょうか。

お顔やヘッド、デコルテ首肩周りを整えると、お体を整えるのと比べ、何倍にもエネルギーがUPしていくんだなとお客様を見ていて感じます。

上にあがった気を下に下ろすこともできますし、パワーUpするのもこの部分に触れることで女性は活き活きとしたオーラに包まれています。

そして、腕から手にかけても流す、緩める、開くことが大事で、女性の労働はここに表れるのですね(;_;)

家事や子育て、パソコンなどのお仕事。。。

手を開放してあげることが必要だなぁ。

丁寧にアロマトリートメントされると、ものすごく心地よいです。

手という部分、ゆっくり心を込めて施術させていただきます。

背中や腰は、横向き姿勢でゆらゆらと揺らしたり、擦るなど整体的な施術で、優しく触れていきます。

坐骨周りや、下肢全体を側面から足の指まで刺激を与えます。

膝から下は、人の体の経絡が6本も集まっていますし、筋肉ポンプであるふくらはぎを緩め、足首を柔らかく、循環ができる体になるには大切な場所です。

冷え、むくみなどにあわせて、精油の薬理作用をメインに選びアロマトリートメントさせていただきます。

「爆睡!!」

「お肌ツヤツヤハリハリ!」

ビフォーアフターがすごい!」

「横向きユラユラが気持ちいい」

お客様の感想も、全身アロマトリートメントもいいけれど、こちらのメニューもいいと言ってくださる方がいて嬉しいです。

長文になってしまいました。

「お得にアロマ130分」メニューの宣伝ブログになりましたが、ピンときた方はぜひ受けにお越しください。

お待ちしております。

オリーブ⭐︎かとうゆか

f:id:aroma-olive:20220415135740j:image