aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

このベッドなら私、眠れます・ω・

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

今朝のサロンは暖房をつけてましたが、昼からは冷房というこの寒暖差。

そのうえ、よもぎ蒸しをするとお客様はポカポカで、更年期症状で汗も出やすいという、

難しい店内の温度調節です^^;

本日はアロマフェイシャルに背中のマッサージをプラスして、すっきりとしたお顔になられたお客様50代。

お肌の乾燥が最近ひどいということですが、フェイシャルするともちもちお肌になられます。

もう一人も50代のお客様ですが、腰の痛みがあったり、更年期の発汗があったり、

他にも夜間の睡眠の質が悪い、目が覚める、きちんと眠れていないというお客様です。

本日で3回目のご来店。

よもぎ蒸しは弱火で50分座ってもらい、じわじわと温もってもらいました。

その後は、全身のヒーリングタッチでお体全身を緩めさせていただきました特別メニューです。

アロマオイルはデコルテと首のみ流していきます。

施術後

「このベッドだと私眠れるわ…」

と目を閉じたまま休まれていました。

夜間の寝付きが悪いので、高い枕を買おうか、マットは硬いのがいいか柔らかいのがいいかと悩まれて、エアーマットを買ってしまったそうです(>ω<)

体の力が抜けると、床との接点も多くなるので安定しますから、頭にかかる負担も少なくなり、仰向けでも辛くない状態になります。

流れが滞らないようにお体を緩めていくこと。

その状態が本来の私の姿だと脳にインプットできるといいですね。

更年期世代のお体のメンテナンス、お顔のケアにご利用くださいませ(^^)♡

☆新規様web予約・空き状況☆ 予約する