aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

SNS時代の変化

はてなBlogに書く前は、アメブロに記事を書いていました。

今読み返してみると、恥ずかしくなるような。。。

でも、サロンのことをわかってもらうにために、下手な文を日記にしてたくさん書き続けました。

読者も700人以上になり、新規のお客さんは、このアメブロをみて来られた方が多くてびっくりしていました。

今はInstagramがメインで集客というものが行われていますが、あの頃はアメブロされている方が多かったです。

4年くらいアメブロを書いているうちに、なんとなく波長があわない感じがしてきて、ハテナBlogに変えてみましたが、今はアメブロも進化して、とても書きやすく見やすいですね。

あの頃は商用利用はだめだったんですね。

時代は変わりますね。

f:id:aroma-olive:20221213144414j:image

新しいお客様にきていただくために、今になって色々な気づきがでてきました。

サロン知っていただくために、あの頃のように無邪気にまた宣伝してみようと思います。

ほっておいたアメブロが、はてなBlogよりも検索にあがっています。

誰かの目にとまるようになっていました。

あのときの努力が報われているのかしら〜

そこで、この際、いったん離れたアメブロを復活させることにします(゚∀゚)

お店のことはアメブロに。

私の思いなど、日々の出来事ははてなBlogに。

使いわけてみよう〜

できるかしら?

Instagramフェイスブックも使いこなせそうにない私。

アメブロは軽い感覚で書けますが、ハテナの方も落ち着いた感じで好きなのです。

たくさん書いていたあの頃のアメブロ、よかったら見てください(*^^*)

久しぶりにお客様の感想記事を書きました。

お客様の感想|大阪府池田市オリーブサロン

select-type.com