aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

「ストレッチの気持ちいいこと!」

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。

f:id:aroma-olive:20200624112306j:plain

画像元

「んーー、ストレッチの気持ちいいこと!」

ベッドの上で全身ゆるゆるになったら、自然に体を伸ばしたくなります。

体の縦の軸を意識して、すーっと伸ばしたり。

すっごく気持ちよさそうなお客様♪

 

肋骨から脇をグーンと伸ばしてあげます。

体の側面、縮んでいるのが当たり前になっているのです。

呼吸に関わる横隔膜や筋肉を、固まらないでいてほしい。

肋骨と腸骨の距離。

短くなってくるのですが。。

肋骨が下がってくると、内臓が圧迫されちゃいます。

元の位置へ戻れ〜。

最後のストレッチ、呼吸にあわせて行います。

 

デコルテ開いて肩甲骨を自然に戻しましょう。

胸を開くには指や手から開きます。

親指の第一関節、曲がったままの方も多いです。

この1本も大切に。

 

太ももの外側の張りが強い人。

O脚だったり膝の痛みがあったりします。

アロママッサージで治すことはできませんが、

縮みがちになっている筋肉を、マッサージで緩めていくことはできます。

最後に太もも側面もぐ〜んと伸ばしてあげます。

 

こんなに体は伸びるのね(*'▽')

この状態を、脳に記憶しておきましょう。

私の腕はここですよ^^

私の太ももはこの位置よ^^

 

脳は変化を嫌います。

もとに戻ろうとする、ホメオタシスという働きが作用します。

マイナスの状態からゼロになっても、もどるのが自然の摂理(>_<)

なので、体のメンテナンスのためのアロママッサージを受けたい時は、最初は間隔詰めてこられるのが良いかと思います。

オリーブのアロママッサージ120分なら、月に2回また3週に一度で十分です。

慣れてきたらご自分のペースでお越しください。

 

こんなこと言ってますが、お客様にお話することはありません。

だって、リラックスに来られているのにね。

なかなか無理は言えません。

でも、よっぽどの時はお伝えします。

勇気を出して(・∀・)

 

ゼロの状態を保つには、セルフケアが有効です。

体の使い方って、癖がありますよね。

セルフケアとアロママッサージで、その癖を少しづつとっていくのが理想。

お客様の体、こんなんですけど。。。

お伝えすることで、自分の体を知ることができますので。

 あとはどうしたらよいでしょうか?

YouTubeで色々でてます。

お客様が試されて良かったと言われたしょうじさんの動画。

痩せる、というのが響きます(^^)


【簡単】ダイエットには肩甲骨のエクササイズ!【だけど効く〜!💦】

 

体は全部つながっていて、部分だけ触れても改善しないのが当たり前。

3Dの肉体でございます。

立体のもの。

そのうえ、心というものがその立体と密接につながってるというややこしさ。

目に見えないものは見えない香りのエネルギーが役に立つこともあり。

アロママッサージの良さを日々感じる私です。

 

とりあえず、毎日体を伸ばしてみよう〜。

この体で生きていくために^^

f:id:aroma-olive:20200624110824j:plain

画像元 

オリーブ☆かとうゆか

 

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら