aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

10年先の身体のための最強メニュー

オリーブサロンのかとうゆかです。

30代のお客様は2回めのアロマトリートメントとよもぎ蒸しにお越しくださいました。

お時間急いでおられるとのことで、来られてからすぐにベッドへ寝ていただきました。

マッサージベッド

(お急ぎの方はすぐにご準備できますのでお伝えくださいませ)

お客様の症状は、

肩こり、足のだるさ、冷え。

あと、健康でいたいということ。

「病気になったことを考えたらね…」

何かしておかなければという思いにかられるのですね。

30代で気がつけば十分です。

肩こりや冷えなどの症状も、血液の巡り、流れだすようにしておくと軽くなってきます。

今の症状、10年先まで持ち越してはいけないですね。

未病と言われる症状+加齢+ストレス=病気の発症

と言われます(>ω<)

アロマトリートメントで足をみますとカチカチでした。

足の親指も動きが硬くて、親指裏の皮膚も硬い。

体重が足裏全体にかからず負担がかかっていることを現しています。

膝裏のリンパ節もほってはおけない硬さです。

膝や腰に痛みが来てもおかしくない状態です。

柔らかい筋肉になるようにアロマトリートメントしていきます。

二の腕も硬くなっているのは、子育て真っ最中の勲章みたいなもの。

脇から腕にかけても流していきますが、なかなか頑固な部分でした。

お子さんを抱っこしたりするお母さんの腕や手首、デコルテはとても硬く張っている方が多いです。

リンパ組織の多い部分は、きれいに流しておかなければ。。

アロマトリートメント120分では手も足も指も時間をかけて緩めることができますよ。

末端部分に意外と問題が隠れていたりもしますから、大事な部分なのです。

デコルテの施術中はスヤスヤとした寝息になられています。

スヤスヤ寝ている女の子イラスト

この息の仕方になると、体内で免疫、ホルモン、自律神経を調えだすように身体が勝手に働いてくれます。

とても小さな寝息です。

最後にホットタオルを首と後頭部付近にあてることで、究極のリラックスタイムになります。

施術後はよもぎ蒸しタイムです。

トリートメント後のよもぎ蒸しもおすすめですよ。

流れが良くなっているので、薬草の吸収力が上がります。

お客様のツボも殆ど残らずでした。

うっすらと油膜が浮いてました。

デトックスできてお顔もほがらかな表情♪

表情筋も緩むよもぎ蒸しです。

黄土よもぎ蒸しの椅子

アロマトリートメントとよもぎ蒸しのダブル効果が、フェイスラインにでてました。

前回も旦那様に、顔が小さくなってるようなこと言われたそうです。

気がついていただけるなんて、いいですね〜♡

アロマブレンドは、

マンダリンとサイプレス。

デトックスしながら鎮静作用のあるブレンドにしました。

香り、どうだったかな?

終わってハーブティー飲みながら、すっきりとされたご様子でした。

アロマトリートメントとよもぎ蒸し、健康のことを考えられる方には最強のメニューでございます。

ご来店からお帰りまでの3時間。

リラックスしたあとは、最後に温もってお帰りくださいませ^^

https://olivesalon.net/aroma-health/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。