aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

3月・花粉症や頭痛肩こり、冷えを感じるような時は…

オリーブサロンのかとうゆかです。

花粉症、今年はきついです(>ω<)

くしゃみが止まらずです。

顔はむくむ、目も痒い、まぶたは腫れる。

今まで肩こりを感じなかった私ですが、肩がおも~い感じです。

肩こりってつらい!

今更ながらわかりました。

上半身ばかりに症状が出るときは、気が上にいってる状態。

下にも気のエネルギーをおろしてあげないといけません。

よもぎ蒸しで下半身から温めることも良いと思います。

そういえば、私もよもぎ蒸ししていませんでした(T_T)です。

今日のお客様も症状は違いますが、同じような気の流れかもしれません。

いつもはアロマのみなのに、、よもぎ蒸しをしたいとのラインがありました。

どうしたのかな?と思っていましたが。。

お体のことや最近の体調不良のこと、お聞きして納得です。

頭も痛い、眠れない。

気力も落ちてる。

そのうえ、7年ぶりのインフルエンザ罹患後、体調が優れず、足の冷えを感じることが多いとのこと。

施術でも、足がとても冷たいのです。

いつも温かいお体なのに。。

足の冷え

アロマトリートメント後にお体の流れを良くしていきましょう。

その後は黄土よもぎ蒸しを。

「いい香り…」

この薬草に癒やされるときは、よもぎ蒸しが必要なときですね。

漢方薬草なのですが、とっても良い香りにブレンドされています。

そしてお体。

冷えていたのだと思います。

火力は弱めでセットしていましたが、とても熱い!

極極弱火で座っていただきました。

黄土よもぎ蒸しの椅子

「あ〜気持ちいい〜」

あったかい温もり感にほっとしますね。

温泉後のような心地よいだるさもあるようでした。

約50分間のよもぎ蒸しを終え、心地よさでほっこりするとともに、ぼーっと眠い。。

よもぎ蒸し後のお客様の状態ですが、スッキリ軽いということはないご様子でした。

こういうときは、身体がとても疲れているときが多いです。

デトックスしきれていないときや、冷えが強く代謝が良くないとき。

こんなときはできましたら続けてされることをお勧めします。

4日後にもう一度続けてみましょうということになりました。

よもぎ蒸しが上手くできると、すっきりとウソのように身体が軽くなります。

老廃物がでたあとの身体の体感です。

目力にもでますよ。

白目と黒目がくっきりときれいに潤いのある瞳になります。

目は血管の豊富な場所。

血液の流れがとても良くなった証拠です。

そして、笑顔が自然に出て表情が明るくなられますよ。

動きたくなるし、寒いなぁーと肩をすくめてきたお客様も、爽やかに寒空の外を歩いて帰られます。

若い人、20代や30代で代謝の良い人はだいたいそのようになられます。

こんな時、年齢が物語るなんてね^^;

でも、人の体はいくつになってからでも変われますからね。。

頑張りましょう。

「これ、気に入りました♡」

よもぎ蒸し、とても良かったのですね。

お客様、4日後にまた受けに来られます。

アロマ&よもぎ蒸しメニュー。

体の流れが良くなったところに、少しアクセルかけてあげましょう。

疲労感の抜けないとき、花粉症や頭痛、肩こりなど上半身に辛い症状がある時にもお勧めです。

春は身体が開いて来るときでもあります。

心も溜まっていたものが出やすい時です。

排出させてすっきりできたら良いですね^^

美味しい食パン、いつもありがとうございます(^^)

食パン

https://olivesalon.net/menu-revision/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。