aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

I'm blessed to have all of these。

お客様に商品をお渡ししに平野のマックスバリューに。

「アロママスクスプレーなくなって、ちょっとづつ使ってたの。」

プレゼント用にも購入してくださったお客様。

お肌に優しいシャンプーも一緒に。

このスプレー、コロナウイルスが喉で増殖するのをブロックする働きがあると言われる精油ブレンドしています。

私も常に持ち歩いてるもの。

もとはとれなくてもいいからみんなに使ってほしくて。

アルコールが売ってないとき、2年前だったか作成しました。

精油と容器が高いので、50ml1000円で販売しておりますが、大量販売ではないので、計算すると利益ゼロ商品^^;

お商売向いてない私です。

信じるものは救われるではないけれど、アロマの作用って、こんなご時世だから使いたい。

説明するのが苦手。

お薬のようでお薬ではない存在ですけど、ちゃんと体と心に作用してます。

目に見えない存在を、体で感じる力は、意識してないと鈍感になってきます。

今はたくさん商品があるので、選ぶこともできますね。

自分の感覚にいちいち敏感になる練習がいりそうです。

アロマ好きなお客様といつもお話しながら、楽しかったなぁ〜。

そして、お客様から、頂いてしまったもの。

花瓶

「加藤さん、いつもオイルいれてる紫の器、あんなのが好きなのかなぁと思って、私が大好きなお店で花瓶を買ってきたんだけど、気に入らなかったらお家においてね」

そんなぁ。。。。

気に入らないわけがなく、

涙がウルウル、でそうになりました。

その、いつも私が使っていたものを思い出してくださって、イメージしてくださって買って頂いた。。

ハートが砕けてしまう…

泣きたくなったけど恥ずかしくて泣けず。

お家に帰り、開けるのがもったいなくてね。

心のこもったプレゼントとレターを見て、その日はとても幸せな気持ちになりながら、さみしくもなった日。

平野から池田までは丸々1時間はかかります。

10分ほどでいけてたサロンが、ここまで遠くなると、なかなか無理があるもの。

私の突然の決断に、お客様たちが「悲しい、寂しい、」

こんなメッセージを送ってくる。

胸が痛いです。

そして、最後に応援してるからと、送ってくださる。

来れない方も、会えなくて寂しいけれど、どこかで繋がっていると思います。

この7月は、激動の月。

そして、お客様からの愛を沢山頂いた月でもありました。

自分のやってきたことは、サロンに来られたすべての人に好まれることはなかったけれど、愛してくれたお客様もたくさんいたことに、改めて気がついた私です。

7年目の気づきは、自分への大きなプレゼントになりました。

心から、ありがとうございます。

来れない方も、LINE気軽にしてくださいね(*´ω`*)

Hさま♡素敵な花瓶、ありがとうございました♡

お花でなくて、葉っぱをいれてみました(*^^*)

でも、お花も飾るよ〜♪

♪8月8日9時半オープン♪

オリーブ☆かとうゆか