aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

梅雨の体をメンテナンス

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

今日は蝉達が一斉に鳴いていました!

サロンの中はセミの声しか聞こえません^^;

空も晴天☀

f:id:aroma-olive:20200730195632j:image

かと思いきや、夕方から雨でしたね。

雨の被害が出ませんように。

 

梅雨の体をメンテナンスしよう〜。

アロママッサージは、マッサージと言うよりもトリートメントです。

(なじみのない言葉のためマッサージと書いてます)

 

今日は緩やかに、ゆっくりと施術をさせていただきました。

お客様の体質、体型、基礎疾患などがあれば考慮し、その日の状況にあわせて行っています。

 

最近多い訴えは、「体が重くて、だるい」

雨が降ったり朝夕の冷たい気温の日もあり、確実に水が体内にたまりやすい時期です。

お客様は足だけでなく、背中もむくみがありました。

背中のむくみは、タオルや下着の跡がついていたり、手の感覚でわかります。

f:id:aroma-olive:20200730205320j:plain

アロマトリートメントはすごいな、

特に背中のむくみとりにはアロマオイルが一番な気がします。

背中がすっきりしていくのを見るのが楽しい。

指がちゃんと皮膚の下まで届くようになります。

お客様にわからないのがとても残念だけど。。

 

この時期のむくみは冷えも伴っていることが多いです。

冷えた体液が全身をめぐると、細胞にも気持ちよくないですね。

足やお腹は夏でも冷やさない工夫がいりますが、なかなか難しい。

 

この時期特に、アロマトリートメントでリンパケアされることをお勧めしたいです。

サロンのコロナ感染症対策についてはこちらを御覧ください。

aroma-olive.hatenablog.com

むくみをとってリラックスできるアロマは、

シダーウッド

ジュニパー

ローレル

グレープフルーツ

この4本をブレンドしたらいい香り。

うっ滞を除く精油たちです。

 

お客様のリラックスされたご様子が、私も嬉しい気持ちで満たされます♡

本日もありがとうございました^^

 

オリーブ☆かとうゆか

※空き状況をご覧の皆様

最近日にちの変更よくありますので、行きたい日が空いてなくてもまめに覗いて見てね〜♪空いていることがありますよ〜。

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら