aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

うまくいかない時

物事が思うように行かない時期ってあります。

毎月来られているお客様とも、そんなご様子をお聞きします。

自分の今の状況がもどかしくて、誰かに答えを求めていきたくもなります。

 人のことが羨ましく思える時でもありますね。

死にたくなる人の気持ちもわかるというお客様もいました。

 

最近雨が降って気持ちもうっとおしくなりがちです。

気持ちがのらないときは、自分を責めてしまいがちです。

完璧主義な方ほどそれが強くでてしまう。

そんなときは、目標をぐんと下げてしまいましょう。

・朝起きただけでもえらい私を褒めてあげる

・掃除して家の空間を整えただけでもすごいことだ

毎日毎日、変わらないように思えるかもしれません。

そんなこと毎日やってるで、という声が聞こえそう^^;

そういうときは、自分の生きるバイオリズムというか、そういう時期なんだろうなと思うのです。

やる気が出ないとか、このままじゃだめなのに、どうすればいいかわからないとか‥

自分の姿を、上の方から覗いてみると、小さな囲いの中でもがいている自分がいるかもしれません。

f:id:aroma-olive:20200312181820j:plain

断捨離とかは、きっといいのだろうと思います。

自分の状況を変えたいとき、環境はすごく大事です。

自分の家なのに落ち着かないって、よくあること。

毎日見ているものや感じていることは、無意識の中に刻まれています。

掃除や整理整頓の偉大な力、あると思います。

断捨離力はパワーがいりますが、何か変える力をもってるのでしょうね。

環境を整えたら、次は心持ち。

私は超せっかちなので、何をしても「このままじゃあかん」

こんな気持ちになってしまいます。

焦るな私・ω・

人生は長い。

上から自分のことを眺めて見ている姿をイメージしながら、自分に言い聞かせてます。

 

オリーブでは、アロマトリートメントを受けてくださった方へ、お塩をお渡しします。

浄化のお塩。

オリーブの全身アロマトリートメントは、気を整えるようになっております。

エネルギーがいい状態になったお客様たちの、お帰りを守ってくれるお塩として、プレゼント。

f:id:aroma-olive:20200310103603j:plain

粗塩でもいいので、塩の浄化作用を活用してみるのもいいと思います。

お風呂、毎日身につけるなど、あら塩は簡単パワーグッズになります。

アロマもそうです。

好きな香りでいいので、持ち歩いたり、香りを嗅ぐ習慣や環境を作ったり。。

コツコツ続けていくと、変化が地味に現われるはず。

少しづつです。

じんわりと優しい光がみえてくるのは。。

皆様一緒に頑張りましょうね!

 

オリーブ☆かとうゆか 

・コロナ対策についてはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

友だち追加