aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

自分をいたわる1年に

ゆっくりと、

だらだらと、

そんな過ごし方に

罪悪感を持ってしまう。

でも、体は休息を求めていて…

f:id:aroma-olive:20200112194326j:image

お正月休み明けの40代のお客様。

ゆっくり過ごされたおかげで、

いつもより、大丈夫です。

 

ダラダラしたい体の欲求とは別に、

気持ちがついていかない方、

オリーブへどうぞ^^

 

究極のリラクゼーションアロマ120分で、

脳を無の意識レベルに、

誘導しますよ〜☆

 

アロマブレンドは、

ユーカリ・グロブルス

マンダリン

レッドマートル

ジャスミン

  

 

ユーカリ

「開く」作用

窒息しそうな気持ちに、

自由の風を吹き込む。

呼吸器系の症状に。 

 

〜マンダリン〜

「肝の気」を整える。

抑圧的なストレスに、

開放し、活力を与えてくれる。

インナーチャイルド

子どもみたいに甘えたくなる。

フルーティな香り

 

ジャスミン

「神・心」をいたわる。 

神経、感情の消耗、鬱々とした感情に。

他人や自分への不満落胆などを、

解放する。

幸福感

高揚感

無感心に火をつける活力剤にもなる。

月経困難や更年期症状、

女性ならではの症状に使うお花の精油

 

蒸し暑い夏の夜

夜明けとともに、

冷たい白い小さな花びらが開き始めると、

甘いお花の香りが漂ってきます。

ジャスミン

まだ暗い夜のジャスミンの咲く野原に、

行ってみたいです。

 

ジャスミンは、

夏の香りの女王」と呼ばれ、

その香り成分の不思議は、

インドールというもの。

糞尿の香り成分なのです。

それを、

薄く希釈すると、強い花の匂いに変身!

 

他にも、

ジャスモンという成分は、

蝶々の性ホルモンの一種です。

人の精神に極めて良好な影響を与え、

心の弱ってる時の気分向上になる。

と、あります(*^^*)

 

体臭を嫌う世の中ですが、

香りを求める人の嗅覚は、

まだまだ本能が残っているのですね。

人間も、動物ですから。

 

私も大好きジャスミンです。

 

〜モロッコ産のマートル〜

皮膚の代謝を促進

皮膚を強化

粘液溶解し、去痰作用あり

リンパうったい除去作用

体への作用も大きい精油ですが、

エステル類の多さから、

気持ちをリラックスさせる働きもあり、

こどもの風邪症状にも使えて、

万能精油

 

フルーティーな甘さに爽やかさのあるアロマブレンド

 

 

Oリングで選んだ精油

お客様、お肌は敏感、

喉もイガイガ

 

チョイスは間違ってなかったかな?

 

「今年は自分のことを大事にしようと思う、したい」

「健康を大事にしたい」

 

そんなことを言われていました。

腕や足の痛みで湿布を貼られていたとのこと。

 

痛みは「休め」という、

体からのサインです。

 

選ばれた精油には意味があるかも。。

メッセージを紐解いてみましたら、

 

子どものような遊び心を思い出して…

何が好きだった?

嫌いなものは?

単純に、

軽いノリでいいから、

私がいい気分になることを

私が喜ぶ

遊び心を目覚めさせよう。

女性らしい一面が、

魅力となってでてくるかも♡

 

 

アロママッサージのあとは、

「天井がよく見える」

「腰がまがる」

 

嬉しそうなお客様みて、

私も幸せです。 

 

オリーブ☆かとうゆか

f:id:aroma-olive:20200112142418j:image

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 平野区アロママッサージオリーブ

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

アクセス

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら