aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

乾燥肌とシワ予防に効果のある精油

こんにちは、オリーブサロンです。

昨日も今日もいいお天気です。

昨日の夕方、こんな空でしたよ。

赤くて縦に雲が走ってます。

夕焼けもきれいでした。

夕焼け

夕焼け

毎月アロマフェイシャルにお越しくださるお客様のお肌に変化がありました。

ものすご〜く柔らかいお肌になられていたのです。

今月で3回目。

オリーブオイルと、精油ネロリフランキンセンスを使いました。

ネロリは、毛細血管の破れを防ぐ働きと、お肌を柔軟にする効果が期待できます。

香りには、神経を強壮し、ストレス性のものにはバランスをとってくれる精油です。

フランキンセンスもお肌に作用する効果がとても高いです。

乾燥肌の人に。

シワの予防に。

皮膚の傷や炎症を抑えてくれます。

この2つは贅沢な精油でございます。

ネロリは特に、高価(^^)

多めに作り余ってしまいましたので、お客様に残りで良ければとお渡ししました。

早めにご使用してくださいませ^^

毎月お顔のハンドマッサージをたっぷりと受けていただけてお肌が柔らかくなっていけば、高価な精油も使ってよかった♡と思います。

お肌を若返らせて、気持ちもデトックスできるアロマの作用は素晴らしい♪

お顔の上でアロマの香りがふわぁ〜っと広がる贅沢な時間をお楽しみくださいね。

女性のスキンケアイラスト

フェイシャルマッサージのあとは、クレイと海藻のパックでお顔にたまった老廃物を吸着してデトックスです。

顔は色々なものを溜め込んでしまうようです。

パック中には固くなっているふくらはぎと足全体をマッサージ。

フェイシャルパック

足から循環をよくしておくと、以外にもお顔に効果ありですよ。

最後は頭もしっかりマッサージしていきます。

お顔の皮と頭はつながっていますので、ここを緩めることでリフトアップ効果大です。

約70分施術ですが、最後は熟睡されてたお客様。

深呼吸もしっかり息を吐き出すことができました。

リンパの大掃除ができますね。

デコルテ、首、肩も柔らかくなりました。

きれいになられてすっきりのお客様。

ありがとうございました!