aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

よもぎ蒸し&アロママッサージ、いいですよ〜。

大阪・平野区アロママッサージサロンオリーブのかとうゆかです。 こんにちは^^

「足先がポカポカする」 「もう布団いらないです」

よもぎ蒸し&アロママッサージのお客様たちは、足を出して寝てしまうと言うお声をいくつかお聞きしています。

ポカポカが持続するこのよもぎ蒸しの効果!

血液が巡りだしている証拠。

糸より細い毛細血管にも血が流れているから。

そんな細い隙間にあたたかい血液が流れていくと、体の力みがとれていく。

40分座ったら、みんながこんな体感になるとは限らないけれど、続けてもらってこその体感かもしれません。

水蒸気の熱と薬草、黄土の椅子。

よもぎ蒸し

40分でじんわり温もると、サウナどころの温熱の持続力ではありません!

と言いたいですが、サウナ入ったことないからわかりませんが^^;

今日も50代のお客様のよもぎ蒸しとフェシャルマッサージ。

よもぎ蒸しをされた方は、「娘さんにもさせたいんです」と、高い確率で言われます。

もう一台またサロンに置こうかなとつぶやくと、「え!もう一台あるのですか!」

と言われてびっくり(゚∀゚)

家にありますと答えますと、「家にあるならもってきて〜」と言われてしまいました(>ω<)

狭くなるけどお客様大丈夫なら。。。

カートに乗せて、ゴロゴロと運ぶのに、かなりの体力使うしな(T_T)

マントも買わないといけませんね。

そんなことを考えながら、リクエストがまたあればということにしましょうか笑

親子でよもぎ蒸しもいいですもんね〜。。。

今日はこれまで…

オリーブサロンは31日まで営業。 お正月は3日から始まります。

訪問アロマのご依頼も受付しております。体験15分1000円です(^^)