aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

体のだるさをすっきりととってくれました

オリーブサロンのかとうゆかです。

久しぶりによもぎ蒸しで温熱ケアをしてみましたら、本当にすっきりといたしました。

元気なのですが、冷えに弱い体質のため、昨日からだるさを全身に感じていました。

座りながらパソコンしていると、背中を曲げたくなりますし、寝ても疲れがとれにくい状態になります。

気力70体力30ぐらいのアンバランスな感じです。

ひどくなる前に黄土よもぎ蒸しです。

久しぶりの黄土よもぎ蒸しをしてみると…

いつもより熱い!と感じるので火力は弱めで30分座りました。

20分しますと、下半身はぬくぬくですが、まだまだ時間が必要。

30分後は、しっかり温もった感じもあり、顔にも汗がでてきました。

40分入ると、もう汗だくになると思います。

終わったあとの体感は…

腰がすっと伸びてます。

とても体が軽いです。

そして、肌が白い!

よく寝たあとのように、体の力が抜けていますので、気分が良いです。

老廃物を出せる体

よもぎ蒸し後のツボは、黄色い泡もでました。(薬草と汗が反応してこのようになります)

よもぎ蒸しのツボ

体の中に溜まっていた老廃物が、皮脂腺をとおして排泄されます。

食べ物も分解されてエネルギーとして体に必要なものになるときに、いらないものも作られますが、それを出すことが大事ですよね。

排便と尿で出すことができればよいのですが、あと女性は月経ですね。

黄土よもぎ蒸しもこのようにデトックスできる温熱療法として、人気があります。

体の芯まで温もることで、老廃物をその場で出せる黄土よもぎ蒸しは、私の体のだるさをすっきりとってくれました。

お顔ですが、マントを被って蒸されますと、お肌や目にも薬草が吸されやすくなります

。(お客様からお写真お借りしました)

よもぎ蒸しの女性

黄土よもぎ蒸しを受けられるお客様へ

黄土よもぎ蒸しをされるお客様は、普通の施術にプラス約60分は時間がかかりますので、余裕を持ってお越しいただけたらと思います。

汗もかきますので、お化粧もすっぴんのほうが良いかと思います。

このすっきり感と軽さ、気分まで軽くなる感じを、冷え性で辛い女性の人たちに体感して欲しいと心から思います。

この時期から体を温めてデトックスしておくと、冬に向けて免疫を上げてくれます。

黄土よもぎ蒸しとアロマトリートメントコース、黄土よもぎ蒸しとフェイシャルコーでぜひご利用ください(^^)