aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

黄土よもぎ蒸しの流れ

平野区のオリーブサロンのかとうゆかです。

黄土よもぎ蒸しをして熱かったり、あまり気持ちのよいものではなかったというお客様も、オリーブサロンでは、ポカポカと心地よく感じて頂けるように、細かな温度調節をしております。

また、座器も毎回使用ごとに水洗いと乾燥で、清潔な状態で座って頂けるようにしていますのでご安心下さい。

黄土よもぎ蒸しの流れについて

まずは、ピンクのマントを着ていただきますね。

(下着も脱いで頂きます)

{ADFDD877-EC4D-477D-B8C1-3AEAEA30FF55}

お首も蒸気が逃げないようにタオルを巻いて…

{D814AB98-6FA4-4342-B02C-7DEE4781AC2F}

こんなスタイルで座ること約30分。(実際は、照明は暗く、パーテンションで囲いをしています。)

{1EC07C6B-3643-42CD-8143-ABB18F9E4C56}

お顔を蒸すときはもぐりこんで…

{3557A726-8D73-4ECA-93EA-E4952E3FE210}

半分お顔出してもいいし…

{0824F9CD-026F-4E9F-8A61-063002ABF2DB}
黄土よもぎむしは遠赤外線で体の芯まで熱が届きます。
そのため代謝が上がります。
続けていくと、体重が自然に減少する方も^^
image
冷え性の改善やダイエットにもおすすめでございます。
ぜひ体験してみてください^^

タオルはご用意しています。お化粧が汗で取れることがありますので、ご持参ください。 アロママッサージ施術のあとに座っていただきます。

お肌の血色も更に良くなるようです。

黄土よもぎ蒸し禁忌事項をご予約の前に必ずご確認ください。 以下に当てはまる方はよもぎ蒸しを行うことができません。

・食後30分以内

・飲酒された日(養命酒なども含め)

・妊娠中・生理中

・皮膚に炎症のある方(怪我も含め)

・手術を半年以内にされた方

・ペースメーカーなどの器機を入れている方。

・風邪などいつもと違う体調不良時

よもぎアレルギーの方

漢方薬のアレルギーがある方

・蕁麻疹や湿疹が出やすい方

・心臓のお薬、抗血栓薬など服用中の方 ・アトピー症状のある方は、事前にお医者様にご相談ください。

よもぎ蒸しをするとお体の嬉しい変化がある反面、場合によっては強い刺激となり、お客様により反応が色んな形で出る場合がまれにですが、あります。

☆その方にあわせた火加減、座り方、部屋の温度や時間を見ながら行いますが、事前にお体のことをお聞きした上で、できないと判断する場合がございますのでご了承ください。

aroma-olive.hatenablog.com