aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

よもぎ蒸し、薬草を吸収する力

オリーブサロンのかとうゆかです。

アロマトリートメント後のよもぎ蒸しをお客様にお勧めしております。

50代のお客様、

「今日、よもぎ蒸しもお願いしとけばよかったー!身体が重くて…」

アロマトリートメント&フェイシャルのあとになりますが、ご用意できますので^^

いつもは初めにしていただくのですが、最近気が付きまして、あとのほうが薬草の吸収力が違うなぁと思うのです。

ツボの中にはお客様によっては薬草がこんもりと残っていることがあります。

よもぎと他の漢方薬草22種類がブレンドされたもの。

細かく粉状に粉砕されています。

これは体内に吸収できるパワーがあることを表しております。

それでも残っているときがある。

私がよもぎ蒸しを始めた頃、薬草がいつも残ってました。

暑くてたまらないし、気持ちいいと思えないよもぎ蒸し。

でも、冷え性や花粉症を治そうとおもい自分のために購入したのです。

生理痛もきつかったのですよね。

このままでは病気になってもおかしくない体だったと思います。

冷えや代謝の悪い状態で、1体1で向き合う、人のセラピーはできないことがわかりました。

毎日毎日よもぎ蒸しを続けていると、気持ち良い温もりも感じられるようになりました。

そして、ちゃんと薬草も残らずに吸収できる体にもなりました。

ツボは透明な液体が残っていて底が透けて見えるように。

よもぎ蒸しのツボ

そのうち花粉症の薬の量が激減し、20年以上毎月飲んでいた生理痛のロキソニンも、全く必要なくなりました。

いつも常時していた薬箱の存在が、影を薄くしてどこにいったか忘れてしまいました。

40代になってからの身体を見直すために購入した黄土よもぎ蒸し。

高いけれど買ってよかったと思える買い物でした。

私のように悩んでいるお客様に少しでも、温めることの大切さを伝えていけたらと思います。

黄土の土の作用は、体で感じていただけると思いますが、他の木の椅子とは比べ物にならないはず。

マントも気密性が高く、質の良いものですから安全で効果も違います。

よもぎ蒸しのマント

話はそれましたが、薬草ですね。

アロマトリート施術後によもぎ蒸しを何人かのお客様にしていただきました。

そしたら、こんな変化がありました。

ぬくもり感がUPする感じ。

薬草がツボ内に残っていない。

お客様全員に共通しておりました。

ただ、フェイスケア後は美容液も汗でくずれてしまいうのが難点です。

サラサラした汗なのであまり気にならないお客様には、施術後のよもぎ蒸しがお勧めです。

質の良い薬草を使用していますので、アロマトリートメント後によもぎ蒸しをするほうが、ちゃんと吸収もできてよいのではないかと思いました。

体内の老廃物を出し薬草を吸収しておくと、身体も気持ちも軽くなりますよ。

少しお時間がかかりますが、意外とあっという間に過ぎますので、オプションでぜひ黄土のよもぎ蒸しをお勧めします。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「すごく身体が軽くなりました♪」 [/chat]

 

♡H様、手作り食パン、とっても美味しかったです(^^) ありがとうございました。袋まで可愛い!

食パン

https://olivesalon.net/yomogimushi/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。