aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

夢100個☆

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

お天気が続いていますがだんだんと冷えて来ましたね〜。

マフラーは早いけど、首に木綿のスカーフみたいなの巻いて通勤してます(゚∀゚)

首.手首、足首はと〜っても大事。

風邪も邪気のひとつ。

首の後ろの出っ張りあたりから侵入するとか。

ここをシャワーで温めると、邪気祓いにもなるらしいですよ。

とにかく、無防備になれない50代でございます。

f:id:aroma-olive:20201109213452j:image

今日の芳香グレープフルーツ

今日の芳香は、ユーカリ&グレープフルーツ。

お勧めの組み合わせ^^

グレープフルーツの香り、いいですよね〜。

どんなときでも使えます。

合わせるアロマで変身しますよ。

香りの雰囲気が変わり、メインにしたりアクセントにしたりと使いやすいです。

1本持っておくと気持ちのリフレッシュや空間の浄化にとても役に立ちます。

外出時でも人混みの中でもこの香りを胸元につけていると、吸う息が楽になります。

オレンジよりも周りに香りが広がらないので、こっそりつけるのに最適です。

呼吸を整えたい時にぜひ使ってみてください。

グレープフルーツ10ml2700円です。

購入希望の方はラインくだいませ。

f:id:aroma-olive:20201109213457j:image

夢を叶えるノート

常連のお客様が見せてくれた願いを叶えるノート。

100個の願いを書き出して、叶えば丸をつけていくというもの。

100個って、書けるかな?

なかなか難しくないですか?

それでもひねり出して書いていく。

きっと、そうすることで、自分がほしかったものや好きなものが導き出されるのでしょうね。

自分にとって心地よいと感じられる物や環境を探ること。

蓋していたり、諦めていたりしませんか。

特に更年期世代の女性達は。。

 

オープンにノートに書き出してみる作業って、素直に自分の気持ちと向き合わないといけない作業でもあるなと思いました。

思考の停止が必要ね。

できないとか無理だとかはなし。

出てくる思考をシャットアウトです。

欲望を淡々と書き出す・ω・

感情をさらけ出す作業でもあるかも。

断捨離と似てるような。

いるものいらないものを、心に聞いていく。

書き出すことで視覚化できて、それ見て自分が感心したりして。

とりあえず100個書いていたのが、とりあえずがなくなってきて、ほんとの夢がそこにたくさん増えてくるのです。

消せるように、鉛筆か消えるボールペンで書かれていました。

  

お客様が楽しそうに夢を叶えて丸印つけられているノート。

子どもの頃のような無邪気な心がそこにある(*^_^*)

忘れていた夢ありませんか?

小さなものから大きなものまで。

書くのはただだしね。

死ぬまでにどれだけ叶うかなと思ったり^^;

私も100円ノート買ってこよう〜☆

 

塩麹入り食パンいただきました。

極上の柔らかさときめ細かさがたまりません(゚∀゚)

Hさん、いつもありがとうございます!

f:id:aroma-olive:20201110115521j:plain

オリーブ⭐︎かとうゆか

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら