aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

大正解の健康法

風が強くて寒い1日でした。

工事中 空

外がまぶしいです。

何が立つのかわかりませんが、

光が入ってくるようなので安心です。

 

木と空

少しだけ木の先っぽが、顔出してます。

 

お客様も気になって、一緒に覗き込んでます。

 

この前、ナンバーワンのお客様の呼吸を感じました。

 

いつも最後に、全身のリンパのお掃除をしてもらうのですが、 大きな深呼吸です。

 

私の手で呼吸に制限をかけて、

胸郭、あばらぼねの膨らみみながら、

最後に、吐ききってもらいます。

 

この呼吸が、すご〜くお上手なお客様がいて、

あまりにも素晴らしくて、お聞きしました。

 

そしたら、

カラオケに、一人で行っておられるとのこと。

4時間半も!

定期的に行って熱唱されてます。

 

横隔膜を、ちゃんと動かせているのかもしれません。

何より、便秘が治りましたと(゚∀゚)

大正解の健康法。

 

横隔膜が動くことは、

腸のマッサージにもなって、

血液が巡りだし、

冷え性にも効果があるはず。

 

大きなリンパ液の集合体が、

お腹の中にありますから、

横隔膜が動くことで、

下からの体液を鎖骨の方まで送りやすくしてくれます。

 

そうすると、いらないものを含んだリンパ液が、

浄化されていくんですね。

 

体の中の大掃除ができていることになるのです^^

 

一人でカラオケ行く勇気

ほしい〜〜。

恥ずかしさの壁を、超えられそうにない私です(>ω<)

 

オリーブサロン31日まで営業。

3日から始まります。

 

オリーブ☆かとうゆか

ソファー

更年期世代の女性のためのアロマサロン・高齢の方と病気の方への訪問アロマケア専門 オリーブサロン

谷町線平野駅より徒歩2分)

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303

9時半~18時(最終予約)

年中無休/女性専用

070-5268-9888

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら