aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスや癒やしって。。。

施術後のお体のことをラインくださるお客様。 たくさん眠れて、復活できたとのこと(゚∀゚) 頭を悩ます仕事にも、パワー全開! 流れて緩まると体は自然に脱力できて、寝付きも睡眠の質もあがります。 またパワーチャージに来るのを楽しみにしてくださっています…

カラダは変わる

ボディー&フェイシャルコース 昨日は150分受けていただきました。 その後、お客様にはそっと眠っていただきました。 目を覚ましたら、とても体が軽くなったとのこと。 梅雨の時期のジメッとした空気が、肌のかゆみや体の重だるさを感じ、ほんとにしんど…

虫さされにラベンダー

夜に蚊にさされたところが痒くて赤くなり、なかなか痒みがひかない。 ムヒを塗っても痒い。 ラベンダーの精油の原液を使うと、痒みがひきました。 布団に入っても痒さがとれて、すーっと眠りにつく事ができました。 翌朝痒みがでたら、また塗ります。 Lavand…

よもぎ蒸しコーナー模様替え

今日はサロンの掃除と模様替えをしました。 6畳の部屋にベッドと鏡と冷蔵庫、 よもぎ蒸しに椅子、かごや棚、ワゴン。 書いてみると物が多いですね〜。 平野のサロンはもう少し広かったので、よもぎ蒸しコーナー前に垂れ幕をつけていましたが、ここではない…

フェイスセラピーのお客様「どれもこれも気持ちよかった」

毎月ステーションNビルのレンタルスペース藤田家さんでイベントしています。 その時にご来店くださったお客様が、ご予約を入れてくださることはめったにないのですが、ラインでご予約くださいました(T_T) ありがとうございます‼︎ 暑い中徒歩でご来店くださり…

喉がイガイガする時のアロマセラピー

「加藤さん、いつもアロマの匂いとかしないですよね」 いつも行く美容師さんに言われました。 平野のサロンのときは、仕事の日は毎日精油を使っていました。 アロマトリートメント用の精油を50本くらい揃えてたんです。 好きな香りを選んでもらうので、私…

夏の疲れをとるアロマブレンド

「疲れ果てた…」 そう言われる40代お客様(・。・; 最近仕事が忙しくて、気が張り詰めていたとのこと。 今日で3回目のお客様です。 早速130分のアロマトリートメント&足湯。 お体を触ると、足も張っていて肩もこりこり。 交感神経優位のお体の典型タイ…

20代のお客様初めてのよもぎ蒸しをうけていただきました。

よもぎ蒸し初めてのお客様。 最近若い世代のお客様が続いてます。 みなさま、よもぎ蒸しを探されて来られます。 理由は主に、婦人科系の症状や妊活目的、冷え性など。 本日も炎天下の中サロンまでご来店くださいました。 初めてのサロンで不安はなかったでし…

腰痛の方によもぎ蒸しをしてもらいました。

20代のお客様がご来店くださいました。 「よもぎ蒸しに前から興味があってネットで探してて…」 仕事で腰を痛めてしまわれたようです。 湯船に浸かると楽になるとのことでしたので、よもぎ蒸しの温もりは合うのではないかと思いました。 黄土の椅子に座って…

老年期の心と体

訪問に行くと、いつも玄関のドアを開けておいてくださいます。 荷物を持ってくるから、すっと中には入れるようにと、お気遣いくださるのです。 本日の訪問アロマケア。 いろいろなお話をしてくださいます。 お体に触れている間、ずっとお母様との会話が心地…

梅雨明けからの体作り

6月からお体の不調を抱えているお客様が多い気がします。 体がだるい、おもい。 胸がおもい、息苦しい一歩手前。 暑いけど体の芯がぬくもらない、足だけ冷える感じ。 そんな50代女子のお声をきき、お体に触れさせていただきました。 みなさん、腰回りが冷た…

オリーブサロンのLINEの使い方

高齢のお客様からLINEの使い方の質問がありました^ ^ わかりにくいし戸惑いますよね。 お電話でもいいのですが、今はLINEをされている高齢者の方も多いですものね。 オリーブサロンではお客様からのご予約お問い合わせは、すべてLINEからいただいております…

色と心理

7月1日の藤田家イベントにお越しくださったお客様。 雨の中、蒸し暑い日でしたが、たくさんの方にご来店くださいまして、ありがとうございました。 写真は、私が相方Mamikoさんに、センセーションカラーセラピーをしてもらっているところ。 直感でカラーボ…