aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬ご飯がやめられない

こんにちは〜。 大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸しのオリーブサロンです。 サロンのベランダ側に、建物が立つ予定なのです。 工事の音にびっくりされるお客様がいるかもしれません。 何が立つのかわかりませんが、サロンの日当たりが悪くなること間…

筆万青のお花

こんにちは〜。 大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 患者さんに頂いたお花。 「筆万青」(ふでおもと)と読むのですね。 万年(いつまでも)青(緑色)の観葉植物。 昔から縁起の良い植物として重宝されて、厄除け効果があるよ…

手荒れで痒い(>_

こんにちは。 大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 今回はポイント特典にあるハンドリフレクソロジーを体験していただきました。 手荒れが最近ひどくなられたお客様。 皮膚の痒みも急にきつくなる。 皮膚科の塗り薬も効果があっ…

自己分析☆

こんにちは~。 大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 いいお天気で、外を歩くと気持ちよいですね~。 この間とても華やかな雰囲気のお客様がいらっしゃいました。 服装が派手とかではなく、なんというか華のある人。 真矢みきさ…

岩盤浴との大きな違い☆yomogimushi☆

こんにちは。 大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 今週の金曜日はぐんと気温が下がるとのことです。 よもぎ蒸しの出番です^^ よく聞かれることがあります。 サウナや岩盤浴との違いは? 外から熱をあてるサウナ。 よもぎ蒸し…

指のササクレ

こんにちは。 大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 昨日の夜は雪組公演「はばたけ黄金の翼よ」梅田芸術劇場へ観劇に行きました。 望海風斗さんも素敵だったのですが、今回、永久輝せあさん! 花組に組み替えが決まり、雪組では…

人と猫と自然とともに…

こんにちは〜、 大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンです。 動物写真家の岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」をご存知ですか? 猫の自然な日常をとらえているのですが、それを写している岩合さんの姿が凄いなといつも思います。 猫と同じ…

お尻の痛みにアロママッサージ

こんにちは。 大阪・平野区アロママッサージサロン、オリーブサロンです。 アロマのお客様にお持ち帰り頂いてるお塩があります。 「これ、嬉しい〜♪何かの時のお守りにしてます」 「香りが大好き、売ってないの?」 昨日も、「これ、販売したら売れまっせ〜(…

女性のためのオリーブサロン(*^^*)

こんにちは〜、 平野区アロママッサージサロン、オリーブサロンです。 朝昼の気温差が激しいような… 3階の南向きベランダ、外は遮る建物もなく木がたっているだけなので、平野区では珍しい見晴らし&日当たり良好の店内。 朝は20度の店内が、昼過ぎには29度…