aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトアロマへようこそ〜今日こそは癒やされるぞ〜♪

昨日は初めての60代のお客様。 アロマトリートメント130分を受けてくださいました。 オリーブサロンは18時が最終予約時間。 お仕事や家事を終えて、あとはゆっくりアロマで癒やされる〜 日頃の疲れをとりたい。 癒やされたい。 肩こりや足のだるさも…

癒やしと笑顔満載のよもぎ蒸し体験

よもぎ蒸し初めてのお客様。 「温まった〜。。。」 何度も言われてました。 岩盤浴でもこんなに温もることはないと。 足先までしっかりと温かったです。 オリーブサロンのよもぎ蒸しとリフレクソロジー。 毎月リピートされるお客様の年齢は、20〜30代の…

軽やかな自分を取り戻す!更年期向けフェイスセラピー

「軽くなった〜」 何度も聴いた言葉ですが、今日は何度もそう言われていたお客様。 箕面市からお越しいただいたHさん。 「いろいろ興味はあるけれど、とりあえずフェイスセラピーを受けてみたい」 ラインで最初のメッセージをいただいたときから、楽しみにし…

心癒やされる贈り物

お客様が、トイレに貼ってあるチラシを見て褒めてくださいました。 ところが私は地味すぎて、イマイチだなぁと思っていたのです。 個性がないし、ほんとにチラシを作るのって難しいなぁ〜 そんなお話をしていました。 そしたら翌日お客様からラインが。。。 …

お顔のリンパを丁寧に刺激!お水スッキリ

お顔のメニューが今月は多いです。 お顔のリンパ系、大事です(#^^#) フェイシャルでは、5個のリンパを特に意識して刺激。 デコルテや首を丁寧に流しながら意識するリンパ。 一つは鎖骨のくぼみのところにある大事な部位。 ここは、全身のリンパ管の最終ター…

きれいでなくてもいい

いいお天気です。 予約のお客様が変更になり、今日は娘も泊まりに来ることだし、ご飯作りに家の用事をすることに。 近所の野菜を販売されてるおじさんのところへ行くと、春野菜ができるまでお休みしますと張り紙が。 残念! その先のところにも無人販売があ…

初めてのフェイスセラピーを受けて

フェイスセラピーを受けていただいた40代のお客様。 西宮から2回目のご来店。 実は、「先生に会いたくて」と来て下さった生徒さん。 卒業されてからどうしてるかなぁ〜 インスタをみて頑張られてるなぁ〜素敵だな〜と思ってました。 そんなSさんが、サロ…

脊椎病で麻痺を抱える方への訪問アロマ

今日は大阪市東住吉区へ訪問アロマにいってきました。 40代のお客様。 小さい頃からの脊椎の病気で下半身は麻痺しています。 尿の管を入れて、排便は訪問ナースによる浣腸と摘便を受けています。 一人暮らしの彼女の部屋には、毎日介護士が出入りしていて…

本能と直感を呼び覚ますアロマトリートメント

ユーカリとオレンジの精油の香り。 「す〜っとしていい香り」 本日は2ヶ月ぶりのお客様のアロマトリートメント130分。 力が抜けない。 右足、右手。 脱力ができていないことに気がつくお客様(・∀・) 皆様は、自分の体をそんなふうに感じたことはあります…

能登の商品を買って応援♪

こんなサイトがあるようです。 知らなかったです。 私も何もできませんが、このサイトを見ていると、能登のお米やお塩、しょうゆやお酒など、本当に良いものがたくさんあって、販売されているお店を応援できるのなら素敵ではないかと思います。 いろいろなお…

アロマブレンド失敗例

アロマのブレンドをして、これはあかんなという時、めっちゃいい香りやんという時、こんなもんかなという時。 だいたい3パターンにわかれます。 お客様のブレンドの成功は、 香りのバランスが良いこと。 お客様の症状にあっていること。 お客様が香りを嗅い…

お顔の力

「お顔もツルツル。。ほっこりさせてもらいました。」 ラインで施術後の感想をいただくことが多いオリーブサロン。 お客様からいただくお言葉やメッセージで、私のエネルギーは満たされていきます(#^^#) 「優しく丁寧」 「よく眠れた」 「心も体も楽に」 「…