aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温かい足を体験!よもぎ蒸しで足年齢UP👣

さくらの木を見てみたら、赤い実がなっていました。 70代のお客様のよもぎ蒸し体験談です。 全身ではなく足のみの足浴という方法で座っていただきました^_^ 病院へ行かれて診察の待ち時間が2時間! そのせいで足が重いということでした。 翌日もその次の…

更年期世代の心と体に寄り添う

4月、家の中にじっとしているとひんやりしたり、外に出ると暑かったりします。 気分もざわついたり落ち着かなかったりして、疲れが溜まりがち。 更年期世代のお客様が、ホットフラッシュがでて婦人科でシールを処方してもらったとのこと。 閉経がもうすぐと…

再開

今日は、介護美容研究所でのお仕事でした。 私はそこで講師のお仕事をさせていただいてるのですが、とんでもない出会いをしてしまいました。 「新しい講師の先生が授業の見学をされるので、お願いしていいですか?」 スタッフの方から言われていました。 そ…

更年期世代のよもぎ蒸し

サロンからの帰り道。 いつもと違う道を通ると、きれいなハナミズキの花が咲いていました。 下を見ると可愛い紫の小さなお花も、クローバーと一緒に咲いていました。 ツツジかサツキ? アヤメのお花も。 花ビラの色も華やかです。 茎は真っ直ぐに長くてシャ…

桜見納め

7日の日の桜 ピンクの花びら、青い空の色 きれいですね〜 4月は始まりの季節 ざわざわしたりしている人も。 新しい出会い、出来事。 いつもの忙しさに忙殺されそうな人も(^_^;) みなさんの春は、どんな感じですか? 私は、緊張と、少しのざわざわ感。 4月…

よもぎ蒸しで毒素排出〜春のデトックス〜

春ですね よもぎ蒸しをしながら40代のお客様と、今の季節のデトックスについてお話していました。 お商売をされていて、健康に気を使っておられます。 わかります(#^^#) 私も、自分が倒れたら私だけでなく同居している母親も大変です。 自営業はなんの保証…

爆睡の幸福*ジュニパー精油で春のデトックス💤

桜も満開です。 春ですね。 アロマトリートメントでのブレンドです。 ベルガモット ジャスミン ジュニパー この3本を使いました。 「ジャスミン好きです〜」 「ジュニパーってどんな香りでした?」 アロマを勉強されたお客様が聞かれます。 ジュニパーの香…

4月やる気がでないときありませんか?

母が「カイロが売ってなかったわ〜桜見に行くのにいるのに。。」 今の季節、花見するときにいるのですね〜 天気は良いし動くと暑い。 けど、じっと日陰にいると冷えるんです。 調整のいる季節ですね(・∀・) 昨日はお客様がアロマトリートメントをうけたあと…

魂の地図帳から。。。

池田に引っ越してから、なぜかわからないけれど、西洋占星術を習い始めてもう2年。 同じように集まった生徒さんも、途中で抜ける人もいれば、続けれる人もいる。 その中で、2年もおつきあいして残った生徒さんは私を入れて6人。 月1しか会わないけれど、…