aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の気づき〜訪問アロマ

今日は訪問アロマケアのあとに、ご家族の方のフェイスセラピーをさせていただきました。 途中で雨と雷のなか、お顔のケア。 ハワイの波の音を流しながら施術。 目を瞑れば、ここははもしかしたらハワイかもしれない。 そんなことを感じながら。 静かなお部屋…

眠れない夜に足のマッサージ

満足な眠りというと、なかなか難しい方が多いのかなぁ。 布団に入っても、明日の仕事のことや、いろいろな考え事が頭の中をメリーゴーランドのように巡ってしまう。 こんな時は、頭と一緒に体の緊張がとれていないのかもしれません。 全身脱力してほしい〜。…

セラピストつぶやき6月もそろそろ…

今日はチラシ300枚をポスティングさせていただきました。 ふと、思いました。 たくさんのお客さんに来てほしいと、心から思っているかと考えると、思っていない自分がいました。 いきなり、なんでしょうか、という内容ですね。 サロンも出会いの一つなん…

セラピストの想い〜ココロとカラダのために〜

昨日は訪問アロマケアで、高齢のお母様と娘様へ施術をさせていただきました。 娘様は私と同世代。 お体の状態についてお伝えしましたら、気がついてよかったと言って下さいました。 更年期世代のみなさまが多いオリーブサロン。 「体がだるい」 「肩こり首コ…

リンパサラサラ美肌になりませんか?

昨日はチラシをみてご来店くださったお客様。 フェイスセラピー後のお顔の肌色が、白くてびっくり。 鏡を二度見されていました。 「顔に何かのってたみたい笑、顔が軽くなりました」 嬉しい感想! 今日は4回目のご来店のお客様。 3週間に1回のペースでフ…

不思議な話(*⁰▿⁰*)場の浄化

昨日は久しぶりに懐かしい大阪市平野区へ。 お客様のお家をお借りして、2名のお客様のボディとフェイシャルをさせていただくという恵まれた1日。 ご縁をつなげてくださり感謝の気持ちしかありません♡ さて、場の浄化をサロンではしてまして、違和感を感じ…

訪問アロマトリートメントの必需品たち

今日は訪問アロマケアの日。 そこで、ホットストーンを数個持参。 「こちらの石はなんですか?」 お客様から聞かれました。 説明のあと、「このお鍋で温めたいので火をお借りしたいのですが。。」と私。 ガスコンロではなくIH! IH専用鍋ではないお鍋を持参…

体のだるさが限界にきたときは。。

「池田市の輪」というFBグループがあります。 池田市、川西市、箕面市、豊中市などの方々が地域の情報を掲載されていて、おいしい食べ物やさんや街の景色など、役立つ記事がたくさんあります。 私も時折投稿していて、それを見てご来店くださいました。 よも…

子育て中のママの疲れも軽くなります。

チラシを見てご来店くださいました。 「ちょうど疲れてて…そんな時チラシが入って。。。」 そう言ってお越しくださったお客様。 子育て中のママさんでした。 自分の時間は取れない。 子どもと寝て子どもとともに目覚める朝。 休みの日は一緒に遊びに行きます…

過去の訪問ケアはこのような方のお家へ行きました

訪問ケアのご依頼がありました。 今は平野区の時からのお客様3名の方のお家へ、ご依頼があった時に訪問させていただいてます。 障害を持ちながらも頑張られている女性の方。 サロンに行けないけどリラックスしたい。 体のつらい症状の軽減に。 80代高齢の…

足元お尻、冷えていませんか?

冷たくなってはいませんか? 足やお尻周り。 昨日は1日中雨でしたね。 冷たい空気。 湯船に浸かると気持ちよかったです。 お勧めのセルフケアがあります。 毎日の足湯、してみませんか? 面倒くさいですか〜(・。・;わかります〜 サロンにお越しくださいま…

自分のトリセツ

できるだけ薬に頼らずに。。 今ある不調を見直してみるの大事。 お客さんとの会話から、平熱が低いとのことをお聞きしました。 それで、私の体験談をお話することに。 私も朝の平熱は35度台でしたが、ここ数年前から36.7度が平熱になりまして。 これは…