aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

足元お尻、冷えていませんか?

冷たくなってはいませんか?

足やお尻周り。

昨日は1日中雨でしたね。

冷たい空気。

湯船に浸かると気持ちよかったです。

お勧めのセルフケアがあります。

毎日の足湯、してみませんか?

面倒くさいですか〜(・。・;わかります〜

サロンにお越しくださいませ♡

ボディコースでは足湯をしていただくのですが、ばっちり温もりますよ^^

足が冷たい人。

血液やリンパ液などの体液が、足元に冷たいお水となって溜まりやすくなります。

足に降りたお水は、冷たい温度の状態で体の中を巡りだします。

冬ではないのに体が冷えてきます。

足元を温めるだけで、体全体の循環が良くなるので、すっきり軽い感じがするはず。

お家でも足湯はこれからの時期オススメです。

高齢者の方の冷えやむくみにも。

こむら返りする方にも。

立ち仕事の人にも。

冷えからくる体調不良などおこしやすい方にも。

天然塩とアロマを数滴いれるのは香りがたつのでとてもいいですよ。

温める精油は、ブラックペッパーやジンジャー。

血管を拡張させて血流UPには、レモングラスも良いです。

1滴づつブレンドしてお塩に混ぜて足湯を10分してみましょう。

バケツにいれるお湯は気持ち良い温度で。

ひざ掛けでお膝周りは冷えないように、リラックス。

なかなか癒やされる時間ですが、これまた面倒くさい^^;

でも、体のためにはこんなに良いセルフケアはないくらいお勧めなのです。

終わったら、クリームを足に塗りながら、足先から膝に向けてスリスリマッサージしましょう。

梅雨の湿気を体から追い出してくれるかもしれませんので。

「体全体が、重だるいんです」

ボディ受けられるお客様で、だんとつに多い症状なんですよね。

サロンでオススメするメニューは、130分ボディのコースかよもぎ蒸しとリフレクソロジーのメニューです。

すっきり軽い体を体感できるのはよもぎ蒸し。

リフレクソロジーもついてて、デトックス力すごいです。

ボディやフェイシャルにオプションでつけるなら2000円です。

水はけの良いお体にしておきましょう〜(*^^*)

☆ご予約は公式ラインからおねがいします。https://lin.ee/dd0xgMp