aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間改造!

訪問ケアでトークセン施術。 80代のお客様。 足湯しながらいつもは肩のマッサージなのですが… その日は木槌と棒をお客様にお見せして、トークセンセラピーについてお話しながら肩をコツコツ♪ 「もっと強く叩いてもらってもいいわよ〜」 その声につられそう…

トークセンセラピーの魅力

トークセンという木槌療法で全身緩むのがわかりました。 母親に妹、娘に姪っ子甥っ子たちの体をコンコン叩く日々。 木槌と棒の叩く音。 コツコツ、カンカン、ボンボン… この音による響きは見えないエネルギーラインを調整すると言われています。 叩く音によ…

8月の藤田家はトークセン施術。

今日はコラボイベントの日。 Mamikoさんとの楽しい一日。 ライトランゲージカードを引かせてもらいます。 質問をカードに投げかけます。 どんな答えが出るのかな?? 波打つ海に黄色の光がさしています。 ハートの中にイルカかクジラが気持ち良さそうに泳い…

肩や首、胸まで辛いときありませんか?

今週のサロンは珍しく忙しい日々が続いておりました。 お身体がしんどい方が多いのか、お盆休みということもあったのか、よもぎ蒸しやボディケアの方ばかり。 「明日空いてませんか?」とラインが入ります。 そんなときに限って、重なるご予約。 よくあるお…

夏の暑さも乗り越えられる〜

アロマトリートメントが受けたくてネットで探しておられたとのことでご来店くださいました。 最近は、ネットでよもぎ蒸し検索やサロン検索でお越しくださる方が増えてきました。 ちょうど1年前に池田へ移転してきたので、1年後の私は少し進歩です。 亀の歩…

訪問アロマケアで…

訪問アロマケアでの出来事。 80代のお客様は私の母と同世代。 母と話すよりも、会話が通じ合う。 いろいろなお話をしてくださいます。 私の話も興味を持って聴いてくださいます。 「あら、その話、今度教えてね」 「スピリチュアル、でしょ」 楽しそうな表…

クーラーで冷えを感じる足腰によもぎ蒸しとリフレクソロジー

朝から暑いです。 自転車でサロンまで行きます。 坂道を下っていくと、可愛いお花が咲いていました。 そのまま行こうかと思ったのですが、少し足を止めて写真を撮りました。 ピンク色がスマホだとギラついてますが。。。 この暑いときに、鮮やかなピンクのお…

「流す精油」でリンパケア、背中や足が軽くなったお客様

同じ姿勢でのお仕事が体にこたえて、お客様はお疲れモードでした。 今日は全身リンパケアでお体のコースをご希望されました。 アロマが好きというお客様。 背中、腰、肩首、膝から足にかけて、精油を使いリンパドレナージュです。 癒やしのアロマを使おうと…