aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池田城〜秋桜満開❁

サロンから歩いて10分ちょっとの場所に、池田城があります。 お城のある公園、池田城跡公園に秋桜を見に行きました。 一人で来られている方も多く、人目を気にすることなくぼぉーとできます。 ウエディングドレスを着た花嫁花婿さんも。 写真撮影されてい…

授業〜優しく触れる難しさ

介護美容研究所での授業の日。 朝一番のりに到着。 生徒の皆さまが来る前に、部屋のエネルギーを浄化。 怪しい私です(・∀・) ハンドケアの技術を学ぶ日。 優しく触れるタッチケアにはどんな効果が期待できるか、体と心の変化の過程はどうなってるの? など座…

人生のホロスコープお調べします。

今、お客様にホロスコープを、私ができる範囲でみさせていただいてます。 自分の勉強にもなるので。 こんな感じの内容です。 本来のあり方、 他人に見せている姿、 心の癖、 心の傷、 苦手なこと、 コミュニュケーション、 愛し方、 行動パターンや感情、 目…

ケアエステテイック

久しぶりに心斎橋に行き、街の活気と人混みに酔いそうになるという情けないありさま。 秋晴れの今日、御堂筋は若い人だらけ。 おしゃれなカフェにも1人で入る勇気がなく、お弁当持参。 今日は、介護美容研究所という学校へ、講師のお仕事をさせていただくた…

よもぎの季節がやってきました。

今日は気温も秋らしくて心地よい日でした。 池田の方は夜はひんやりしております。 部屋の中でじっとしてると足先が冷えてきました。 季節の変化についていけない54歳です^^; 平野区からお客様がお越し下さり、池田は2回め。 メニューはよもぎ蒸しを追加♡…

50代女子、まだまだこれから。。。

昨日も今日も寒いです。 サロンのエアコンは暖房運転に切り替えました。 お客様にあわせて心地よい温度設定になるように調節しております。 平野区からのお客様。 仕事帰りの夕方ですがいいですか? とラインくださいました。 全然大歓迎! こうして池田でま…

神様

今日は少し暑い1日でした。 サロンに行き、昨日の片付けと掃除をし、伊居太神社さんへお参りに行きました。 階段上りながら空のきれいな色が見えてきます。 鳥居をくぐりますと、少し雰囲気が変わります。 静寂なエネルギーが、呼吸を鎮めてくれます。 この…

哀愁をよせつけないカラダ(゚∀゚)

今日は秋晴れの1日でした。 空が青くてきれいでした。 気持ちも穏やかに、心地よくなれそうなお天気です。 平野区からお客様が来てくださいました。 「気持ちいいですね〜」 サロン部屋の空を見て、しみじみと言われますが、何かありましたか? 本日もいろ…