aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

神様

今日は少し暑い1日でした。

サロンに行き、昨日の片付けと掃除をし、伊居太神社さんへお参りに行きました。

階段上りながら空のきれいな色が見えてきます。

鳥居をくぐりますと、少し雰囲気が変わります。

静寂なエネルギーが、呼吸を鎮めてくれます。

この道を歩きながら、昔に戻ったかのような気分になったりして。

濃い緑色〜モサモサしてます。

f:id:aroma-olive:20221003204943j:image

すごい立派!

中のご神木も素晴らしいのですが、こちらの大木さまも威厳があって、見惚れてしまいます。

神社の中にある手水舎。

夏でも冷たくて気持ちよくて、浄化されるお水。

素敵な出会いがありますようにとお願いもしてきました。

邪気を払ってくださるようにもお伝えしてきました。

お願いばかりしています(*^^*)

帰りも同じ道。

それなのに葉の色が、光の加減で変わります。

もさもさしてます。

神社ではお願いをしてはいけないと聞くのですが、池田に来てから呉服神社さんや伊居太神社さんに毎月通ううちに、あれ?と思うことがでてきました。

お願いしたことが、出来事として返ってきている?

気のせいかもしれないのですが、それでもいいかと思いながら、またお参りして、こないだはありがとうございましたとお伝えします。

そしてまたお願いごとをしに、図々しくも10円のお賽銭を握りしめて手を合わせながらつぶやくのです。

心のなかでぶつぶつと。

そしたら、また。。。

ということがあるのですよ。

これは神様、私の話を聞いてくださっているのではないかと勝手に思うことにしました。

平野にいた頃は、神社へは数回しか行ったことがありませんでした。

ここへ来てから、なんとなく行きたくなり、思いついたら神様のところへ足を運ぶようになりました。

呉服神社宮司さんは親切で、いろいろ教えてくださるし行きやすいです。

伊居太神社はいつも誰もいないのだけど、自然のエネルギーと神様だけの世界に浸れる静かな場所です。

西暦390年に創建されたと書いてます!

すごいです!

この空間で、一人でぼぉ〜っとしてても誰もきません^^;

タイムスリップできそうです。

どちらも女の神様なのです。

今日はまた、平野からのお客様が予約をくださり、今週は4人も平野からのお客様が来られるんです。

離れても足を運んでくださるお客様。

いつもお帰りの背中を見送りながら、胸がいっぱいになります。

あろがとうございます♡

必要な方とは、こうしてご縁を結んでくださっているのではないかと感じます。

オリーブ☆かとうゆか