aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期世代にぴったりのネロリ芳香蒸留水

メニューを新しく書いてます。 コロナ禍で辞めたフェイシャルを、3年ぶりに再開しま〜す(*^^*) お店のメニューも増えましたので、一度御覧ください。 ♡::::::::::::::::♡ そのフェイシャルで使うもの。 大好きなこれ、購入しました。 ネロ…

サロンでの出来事

「加藤さんは、あれから先に進んでいかれているからいいなぁ」 3ヶ月ぶりの平野区からのお客様。 体調崩し、なかなかお会いできずでした。 そんな事言われましても。。。 ホロスコープやったり、講師の仕事したり、引っ越ししたり。。。 慌ただしいだけです…

嬉しかったこと

落ち葉がきれい 介護美容研究所での受け持ちクラスの最後の授業が終わりました。 人に伝えるというお仕事は、人生で初めての経験でした。 最初、前日から緊張して眠れない、当日はお腹を壊しそうになる。 それなのに挑戦してしまったのだから。 無謀すぎるチ…

月は母親、そこからみる自分の姿

今日は満月ですが、眠いです。 月の影響? 人にもよりますが、強い体質や弱い体質があり、私は本当に弱い体質。 母親から、昼寝していると今でも怠け者扱いされます。 眠らないとやっていけない方、いますよね。 私は燃費が悪いので、すぐに疲れるし敏感。 …

癒しの手たち♡

介護美容研究所の生徒さんたちと、デイサービスへ実習に行きました。 練習したトリートメントを、エステのケアと言う形で高齢者の方々に実習させていただきますが。。。 緊張MAXの生徒さんたち(゚∀゚) 私まで緊張するではないですか。。 椅子の位置や安楽な姿…

池田から秋の訪問アロマケアへ

今日もいいお天気です。 サロンを移転してから来られなくなったお客様のお家に何件か訪問という形でさせていただいてます。 小さいお子様がいる方や電車が苦手な方、毎月受けたいけれど時間をかけて池田まで来れない方、数名のお客様からのリクエストを受け…