aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

嬉しかったこと

落ち葉がきれい🍂

f:id:aroma-olive:20221115201146j:image

介護美容研究所での受け持ちクラスの最後の授業が終わりました。

人に伝えるというお仕事は、人生で初めての経験でした。

最初、前日から緊張して眠れない、当日はお腹を壊しそうになる。

それなのに挑戦してしまったのだから。

無謀すぎるチャレンジでした。

私と生徒さんも初めて。

生徒さん同士も初めて出会う日。

お互いの気持ちをまずはオープンに語り合える距離感を作らねば。

生徒さんたちは毎週1年間も同じ時間を過ごすのですが、励ましたり共有したりの関係作りは大切になってきます。

年齢層は20歳代から50歳代の人まで。

毎回授業初めにお話をお聞きするのですが、面白いことに授業の回を重ねるごとに、みなさんの中にある夢がちゃんと言葉に出てくるようになるのです。

私の中で何かが芽生えました(゚∀゚)

私の経験したこと失敗したこと、たくさんお伝えしなくては。。

実技も初めは慣れなくて、力が抜けなかった生徒さんたち。

人の肌に触れたことがないのだから、当たり前ですね。

それでも、ハンドやフットのトリートメントができるようになりました。

実技だけでなく座学もあるので、眠くならないように配慮しなくてはと思いました。

人に伝える楽しさを、生徒さんたちが教えてくれました。

誠実で、優しい皆様との出会い。

最終日は補講の日なのに、「みんな、かとう先生に会いたくて来たよ〜」なんてことを言ってくださいました。

忙しいのにみんなありがとう(;_;)

「最初がかとう先生のクラスで良かった」

またまたウルウルきそうなことを。。。

私にとって無謀なチャレンジでしたが、最後の日はみんなが愛おしくて抱きしめたくなりました。

スタートは違っても、私もみんなも想いや夢が同じ♡

出会いに感謝です。

☆サロンの方も営業してます!チラシ配布中です。

ぜひ、よもぎ蒸しで温もりにお越しください(*^^*)

オリーブサロン かとうゆか