aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経絡を意識して…

オリーブサロンのかとうゆかです。 本日も良いお天気でした。 アロマの香りは甘くしっとりとした香りが最近は好まれます。 アロマは秋のしっとりブレンドで ユーカリやマンダリンを嗅いで、いいなと思われても、ブレンドしてみたら何か足りないなという表情…

オリーブサロンの特徴その1

オリーブサロンのかとうゆかです。 アロママッサージをしているとお客様のいびきが聞こえてきますが、そんなときはとても嬉しくなるのです。 「自分のいびきで目が覚めた」とよく言われます。 そのままで全然良いのですよ〜。寝ててください♪ お腹がぐるぐる…

お家でできる温熱ケア

オリーブサロンのかとうゆかです。 アメブロでも以前ご紹介した米ぬかパッド。 今の季節から大活躍でございます。 ぜひ作って見て欲しいお勧めのものです。 米ぬかパッドの温もりは優しい。 綿の布…枕カバーくらいの大きさ。 米ぬか500グラム 玄米300…

未来の私達

オリーブサロンのかとうゆかです。 明日21日の日曜日が空いておりますので、お客様、ぜひご連絡くださればと思います♡ お申込みはラインからか申し込みフォームからお願いします。 さて、秋の夜はゆっくりと本でも読んでと思いますが、ご飯食べたら眠くな…

アロママッサージとリフトアップフェイシャルの良いところ

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「かとちゃん元気やったぁ〜、あれ〜?なんか雰囲気変わったよね(゚∀゚)」[/chat] しばらくじーっと見つめ合うお客様と私。 [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" b…

秋の季節と心

オリーブサロンのかとうゆかです。 心にぐっときたお客様の言葉で、秋の季節を実感してしまいました。 「夜、布団の中で眠れなくて、涙がでてくるけど、泣けない。なんで涙がでるの…」 一見矛盾してますが、泣けないのもわかります。 泣きたいのもわかります…

肩こり・冷え・むくみのある体の中は…

オリーブサロンのかとうゆかです。 お顔の肌のくすみがとれると、肌が白くなって頬もピンクになります。 アロマオイルで全身のマッサージ後は、お客様のお顔を見て、白いきれいなお肌と柔らかい表情が本当に美しいなといつも感じております。 施術後の変化の…

個人サロンのほうが安心できる

オリーブサロンのかとうゆかです。 モンステラがまた大きくなってきて、お客様がびっくりされていました。 肥料も年に1度だけで、水と光のみで生きてくれてるありがたい浄化グッズです^^ オリーブサロンという個人サロン 個人サロンのほうが行きにくいの…

体と心がしんどいなと感じた時は、食を見直してみるのもいい。

オリーブサロンのかとうゆかです。 今日も良いお天気の平野区でした。 「あの鳥の声は、音楽ですか??」 「音楽と外のベランダの鳥たちと、まざっております^^」 アロママッサージを受けながら、鳥の声に癒やされてくださいね。 駅近いですがリラックスで…

運動会後のお肌にアロマでスキンケア

オリーブサロンのかとうゆかです。 昨日と今日は、平野区の幼稚園や小学校の運動会があったようです。 嬉しいやら、忙しいやら… お弁当作りやらでお母さんは少し大変そうですね。 おじいちゃんおばあちゃんも見に来られますもんね。 子どもたちの様子を見る…

秋のアロマスプレーでほっと一息♪

オリーブサロンのかとうゆかです。 久しぶりに早朝、犬の散歩をしてきました。 いつも足を踏ん張って絶対に歩かない愛犬1匹がいるのですが、心地よい空気のせいか、ちょこちょこと歩くのです。 10回に1度くらいは歩いてくれる気まぐれ老犬です。 今の季…

肩も首も辛い人のアロママッサージ

オリーブサロンのかとうゆかです。 今年の酷暑、最近のお天気、暑いのか寒いのかわからない体になってきましたが… 「かとうさん、半袖で寒くないですか?」 「!!(゚∀゚)」 寒そうにしていたお客様、ごめんなさい! 部屋が蒸し暑くてクーラーいれておりました…

お客様の状態に合わせたアロママッサージを。

オリーブサロンのかとうゆかです。 アロマトリートメント120分とフェイシャルのお客様です。 「今日来るのを楽しみにしてたんです!」 入院されていたお客様、退院してから初めてのアロママッサージ受けに来てくださいました。 お客様にぴったりのアロマ…

残暑のけだるい体に、アロママッサージ&よもぎ蒸し♪

オリーブサロンのかとうゆかです。 また暑いですが、更年期世代のお客様たち、大丈夫でしょうか〜? 体調の変化を感じやすい今の季節、体はどうなっているのでしょうか? 酷暑で疲れた内臓たちも、今はヘトヘト状態です。 お風呂に浸かっていますか? 冷たい…

ハーブウォーター毎日使ってみて、やっぱりいい!

オリーブサロンのかとうゆかです。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「あの〜、ブログに書いてたハーブなんとか、欲しいんですけど」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yello…

心が頑張ってる時、バーンアウトしそうな時

オリーブサロンのかとうゆかです。 心が疲れている時、エネルギーが足りていない時。 そんな時でもやるべきことがありすぎて、前に進まないといけない。 そのような時って、本当につらいですね。 お客様が言われた言葉。 「自分の感情がわからなくなってる」…

かわいいファミリー♪

オリーブサロンのかとうゆかです。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「暑いのか、寒いのかわからないですよね〜」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「…

「なんだかわからないけどしんどい」時のアロマトリートメント

オリーブサロンのかとうゆかです。 昨日の台風、思っていたよりも雨風が弱くて良かったです。 台風の前日、雨の中30分も歩いてお越しくださったお客様は2回めのご来店です。 アロマトリートメント120分と黄土よもぎ蒸しで、お体をゆるゆるに、ほっこり…