aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

心が頑張ってる時、バーンアウトしそうな時

オリーブサロンのかとうゆかです。

心が疲れている時、エネルギーが足りていない時。

そんな時でもやるべきことがありすぎて、前に進まないといけない。

そのような時って、本当につらいですね。

お客様が言われた言葉。

「自分の感情がわからなくなってる」

今はとにかく頑張らないといけない、自分の感情にひたる事もできないという状態ですが…

このような心の状態に気がつかないで突き進んでいくと、やっぱり体にも影響がでてきます。

ラインでお問い合わせいただき、「空いててよかったぁ〜」と言いながら来てくださいました。

こんな時こそアロマトリートメントを受けてください。

精油のパワーを信じてマッサージさせていただきます。

アロマトリートメントで選ばれた精油は…

今日はいつもよりじっくりと、精油の香りに意識を向けていただきますね。

お客様が選ばれたのは、イランイランとネロリ精油でした。

イランイランのお花のように、脱力してゆらゆらと、身を任せるように進んでいけますように。

イランイランの花

肩の力を抜いていきましょう。

頑張りすぎてるエネルギーを、お花の精油は優しく癒やしてくれるはずです。

ネロリもお花の精油です。

ネロリの花

女性性という部分、陰陽でいえば、花の精油は陰の部分を補ってくれます。

誰かのために体も心も使いすぎて、でもまだ頑張らないといけなくて、気がぬけない。

陽の部分の力が強い状況かもしれません。

また、心配、動揺がショックレベルまでいくとき。

ネロリの香りは、心の本質に触れ、希望をもたらしてくれると言われます。

人や物などから受けた感情で自分のエネルギーを消耗してしまうことからも守ってくれるネロリ精油です。

心と体と魂と…

「今日は、ヘッドもお願いしようかな…」

そう言われました。

ネロリ精油はチャクラでいうと、頭の上にある第8チャクラに位置する香りと言われていますので、ぴったりのメニューです。

頭をリラックスさせて、自分の中の感情と体、魂と言われる部分を結びつけてくれます。

ネロリウォーターでヒーリングタッチのヘッドマッサージ。

深いリラクゼーションを感じていただけたらと思います。

アロマトリートメントで選ばれた精油たちは、今のお客様の心と体に必要なエネルギーを与えてくれると思います。

アロマのパワーが届きますように。。

https://olivesalon.net/aromamassage120/