aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気力が出ない時は…

オリーブサロンのかとうゆかです。 この前、髪の毛を久しぶりにバッサリカットしました。 そのお店の美容師さんが好きで、お会いするだけで元気になれて、毎回髪も気持ちもすっきりできるのです。 これって、すごいことです。 髪を切ってもらって心も元気に…

おすすめ歯ブラシ

こんにちは、オリーブサロンのかとうゆかです。 私が使って良かったものをご紹介します。 以前アメブロにも書きましたが、Misocaさんの歯ブラシです。 他の歯ブラシと比べてみて、お値段は1本1000円という価格。 それだけで敬遠してしまいそうですが… 私は歯…

アロマサロンが普通のエステサロンと違うところ

オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様をお送りしながらもう年末のご挨拶をする時期になりました。 今年も感謝の気持ちを込めて、「良いお年を〜」と言いながらのお見送り。 オリーブサロンに来られるお客様たち、ほんとに優しい方ばかりだなぁと改めて感…

リフトアップフェイシャル受けてキュッとしてすっきり顔に。

オリーブサロンのかとうゆかです。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「忙しくて気がついたら目の下ここ!たるんでるし(T_T)顔がえらいことになってる(汗)」[/chat] 50代の女性のお客様です。 と〜ってもよくわかり…

穏やかで満たされたような気持ちになれるアロママッサージ

オリーブサロンのかとうゆかです。 今日の大阪市内はお天気が良くて、サロン部屋も24度で暑いくらいでした。 1か月ぶりの60代のお客様は、アロマを受けられ昼からお仕事へ行かれます。 アロマ、フェイシャル、ヘッドマッサージと合計約160分、リラッ…

「足も、腰も、全部しんどい…」パッと元気になれるアロマ

オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様の疲れたご様子は、顔色に表れますが、本日の方も土色のお肌でした。 疲れにもいろいろあって、いつもの忙しさとは違うことが起きると、心も体も交感神経が働きすぎたりします。 お客様のお体は、足も手もパツパツに…

オリーブサロンの特徴その2

「これ!最高の香り!」 こう言ってくださったとき。 その方が今、何を求められているのか、精油の意味から紐解くことができる場合があります。 感情に働きかけるアロマセラピー この前のお客様、イランイランの香りを嗅いで、「好きです〜」とうっとりとさ…

踵ツルツルアロマクリーム♪

オリーブサロンのかとうゆかです。 たま〜に作るアロマクラフト。 失敗も数多くありまして、面倒なのでシアバターそのまま足に塗ってたのですが、ベタベタするのが難点(+_+) 時間と気持ちの余裕ができたので、久しぶりにかかと用のクリームを作り、これは成…