aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

穏やかで満たされたような気持ちになれるアロママッサージ

オリーブサロンのかとうゆかです。

今日の大阪市内はお天気が良くて、サロン部屋も24度で暑いくらいでした。

1か月ぶりの60代のお客様は、アロマを受けられ昼からお仕事へ行かれます。

アロマ、フェイシャル、ヘッドマッサージと合計約160分、リラックス後のお体で、大丈夫かなといつも気になります。

いつも「あ~気持ちいい~…」

本当に気持ちよくお体をゆだねられていて、脱力が上手い(#^.^#)

アロママッサージの気持ちよさ

心地よく受けていただいてるなと私が感じるとき、

お客様の呼吸が、とっても穏やかに整っているといいますか。。

熟睡するのでもなく、体が催眠術にかかったかのような脱力加減。

こんな風に言うと少し変ですが、アロママッサージ後や最中もですが、部屋の空気感が変わるんですよね。

私のマッサージも、手が呼吸に合わせて動いている感じです。

背中のマッサージの時は、特にそう。

背中から、心臓が見えてはいませんが、手の下でリズムを感じながらマッサージ。

ゆっくりと、優しく、規則正しく動く鼓動に合わせていきます。

お客様の息づかいから、平和な安堵感を感じる時間。

穏やかで、満たされたような心地よい気持ちが伝わってきます。

暖かな光の下にいるような、そんな雰囲気に、場が変わってくる気がいたします。

緑の木と芝生

「気」が流れ出すアロママッサージ

マッサージを良い塩梅に受けていただけた時、気力がでてきて元気になります。

「気」は、全身の皮膚表面を張り巡らせているもので、目には見えませんが流れているのが健康な状態だと言います。

アロママッサージの良さは、意外とこの目に見えない気の流れに良い影響を与えてくれるんです。

翌朝は、少しだるさが残りますが、受けられた夜はとても眠りが深くなり、寝つきもよいと言われるお客様は多いです。

好きな香りに包まれる

香りはシダーウッド、ユーカリ、オレンジのブレンドを使いました。

この組み合わせは、デフューザーでお部屋の芳香にも良いですよ。

オレンジとユーカリは同量で、シダーはそれより少なめにすると、香りもすっきりだけでなく深みが出ます。

キッチンやリビングにもおすすめ。

お客様の大好きな香りに包まれて、「気持ちいい~…」という言葉を聞くと、私も手が止まらなくなります。

時間に追われてお忙しい方、癒しの空間でたっぷりと120分間、アロママッサージでリラックスにお越しくださいませ♡

エネルギー満タンにしてお帰りいただけると思います(#^.^#)

https://olivesalon.net/aroma-stress/