今日は、介護美容研究所でのお仕事でした。
私はそこで講師のお仕事をさせていただいてるのですが、とんでもない出会いをしてしまいました。
「新しい講師の先生が授業の見学をされるので、お願いしていいですか?」
スタッフの方から言われていました。
その、見学にきた先生ですが、なんと、、、
私がアロマについてイチからすべて教えていただいた恩師だったのです。
もう、びっくりどころの状態ではなく、口から心臓が出そうなくらいの緊張感。
そして、懐かしさ。。。
だって、15年ぶりの再開だったのです。
こんなめぐり合わせあるかしら❢
1年間学校に通い、トリートメントの技術からアロマのことまで盛りだくさん、教えていただきました。
その時の資料を今日も持参して、学校の授業に向かいました。
私達の期で学校が閉校になったせいか、最後の生徒だったせいか覚えていてくださいました。
今も、あの時の思いのままブレずに活動されている先生は、アロマとタッチケアについて研究しながら、会社の代表として進んでおられました。
私も紆余曲折しながら、15年前の思いを胸に秘めながら、今にあります。
15年前に入学したとき、私はこんなことを先生に話していたようです。
「いつか、患者さんにアロマやタッチを使って心と体を癒やすお仕事をしていきたいんです。」
私のその言葉を、先生はちゃんと覚えていてくれて、「言ってた言ってた〜」とうなづかれます。
同じような思いを胸に諦めずに抱いていると、お互いの糸がアンテナのように引き合わせてくれるのかしら。。。
私達はいろんな人との出会いの糸を伸ばしながら、必要なときに絡み合うようになっているのかもしれません。
私の緊張マックスのあとの先生とのお喋りがとまらずに、久しぶりに興奮して15年前の生徒になった気分でした。
ちなみに先生は私より4歳年下の超美人な方。
あのときの華やかで明るくたくましいオーラは健在でした。
私は相変わらず地味ですが、お互い変わっていなくて安心(・∀・)
みなさんは、そんな出会いの経験ありますか?