aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ばかり使う時、足に触れてみませんか?

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 きれいな青空でした。 本日は、お友達同士のお客様がリフレクソロジーを受けに来てくださいました。 時間差で順番にですが、足のマッサージ、受けていただくことも可能です。 足の指、足の甲も、すべての方向か…

40代から足のこと意識してみませんか?

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 この前、50代のお客様が、山登りに初めて行って、もう体がボロボロだと言われていました。 大阪府内の山だったので、気軽な気持ちで向かったところ、とんでもない事態になったというお話を思い出しました。 恐…

2020年の紅葉

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日はお天気もよくて、気持ちがいい日でした。 紅葉を見に、皆様はどこか行かれましたか? コロナでそれどころではないですか? 通り道でも少しは楽しめますよ。 空を見上げると、 青と焦げ茶の枝たちが。 電線…

東大阪の40代お客様からメッセージ♡

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 昨日のサロン内はとても温かく、お客様のお体に触れていると、皮膚もしっとりしていました。 この青空で、 雲ひとつなかった昨日でした。 うってかわって、今日はどんよりしております。 だるさ倍増しそうです。…

「リフレってなんですか?」

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 「リフレってなんですか?」 お客様から聞かれました。 そうですよね〜、 わかりにくくてごめんなさい! 私の説明も下手くそで、もっとわかるように店内に飾らないといけません。 足裏の不思議 足の裏は体全体、…

コロナ禍でのアロママッサージについて

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日はいいお天気でしたね。 紅葉がちらほらと。。。 コロナに慣れたと思ったら、増えてきて(-_-) やっとピリついた雰囲気もなくなってきて、不安の塊が消えかけていたのに。。 この状況はどうなるのでしょうね…

1ヶ月後のお体を見て…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 「足湯が気持ちよすぎるわ~」 大人気のフットバス♪ 家に欲しいと言われる方も^^ 冷えてきてますから、この温もりが心地よいですね。 人気ナンバー1アロマブレンド 昨日も今日も、エバーハルトさんの「リセッ…

夢100個☆

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 お天気が続いていますがだんだんと冷えて来ましたね〜。 マフラーは早いけど、首に木綿のスカーフみたいなの巻いて通勤してます(゚∀゚) 首.手首、足首はと〜っても大事。 風邪も邪気のひとつ。 首の後ろの出っ張り…

お部屋をいい空気にするために

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 コロナウイルスが、また感染力を増してきましたね。 サロンのコロナ対策はこちら。 冬になり室内の換気も夏のようにはいかなくなりました。 サロンでも、お客様が来られる前には暖房をかけながら窓を開けており…

季節の移ろいを感じます

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 いいお天気でした^^ スマホでは木が黒く映るので残念。。 秋らしいお天気に癒やされます。 でも日暮れが早くて、お昼からのお客様がお帰りになられる頃には、真っ暗です。 「この季節、これやから気が滅入るこ…

心と体、アロマトリートメントで整えよう

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 快晴の平野区です。 お客様と、もう11月なんて早すぎる〜って話してました。 令和2年も過ぎ去ろうとしていますね。 あっという間~(>_<) 1年分の疲労がたまっていませんか~ お体と心のデトックスに、ぜひオリー…