aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

心と体、アロマトリートメントで整えよう

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

快晴の平野区です。

お客様と、もう11月なんて早すぎる〜って話してました。

令和2年も過ぎ去ろうとしていますね。

あっという間~(>_<)

1年分の疲労がたまっていませんか~

お体と心のデトックスに、ぜひオリーブサロンをご利用くださいませ。

f:id:aroma-olive:20201103112228j:plain

からだの癖、心の癖 

体の癖を取り除こう~。

私たちは毎日同じ姿勢で過ごすことも多く、動作に癖が出ているもの。

縮んだ筋肉を少しだけ伸ばしたり、違う方向に曲げたりしてみると、とても違和感を感じたりします。

体の癖を治すのは、毎日のセルフケアでストレッチして、収縮して硬くなった筋肉をマッサージすると改善していきます。

精油を使うとさらに効果的♪)

f:id:aroma-olive:20200909120718j:plain

同じように、思考の癖というのもあります。

考え方や感じ方を治すことは、とても難しいことで、頑なな心をマッサージしたりストレッチができたとしても、簡単にほぐれない( ̄▽ ̄)

この年齢になると癖づいているのですよね。

正しいと思っていたことが、そうではなかったり。

なかなか受け入れられなかったり。

50歳からのメンタル管理の難しさ。

お客様達とお話をしていて感じます。

 

心地よさに集中すると…

アロマトリートメントを受けられると、全身の緩みが始まります。

静かに、肌から受ける手の気持ちよさを感じていただくこと。

これが全てです。

ここから始まる^^

自律神経が整い、免疫系も活動し始めます。

ホルモンなどの分泌も活発になります。

心地よさに集中していただくことから、この3つのバランスが整えられるアロマトリートメントの良さ。

身体が自然に整いだすと、気持ちも柔らかくなる。

無理して感情を押し込めたり、変えようとしなくていいということが、体でわかってくる。

そこから道が開けてくることもある。

本当の望みが見えて来る。

素晴らしい!

f:id:aroma-olive:20200909115742j:plain

皮膚はとても賢くて、

優しくなでるだけで、皮膚の下にあるさまざまな筋膜や筋肉、リンパ液などの滞りが流れるように働きだします。

表面にある皮膚が緩めば、奥にあるツボが「触って~」といってるかのように芽を出してきます。

そんなことを感じながらトリートメントさせていただく幸せ。

 

お客様の毎月のお体の変化、心の変化をちゃんと受け止めていけるように、私も自然体でいようと思います。

今年も2か月きりましたが、皆様も無理せずに、過ごしてまいりましょうね(*'▽')

 

オリーブ☆かとうゆか

 

※コロナ対策しております。

 

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら