aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

体全体が重い時のアロマ

f:id:aroma-olive:20201029124613j:image平野区アロママッサージオリーブサロンです。

晴れてますが日差しはソフトな感じです。

f:id:aroma-olive:20201029124609j:image

 

50代お客様のアロマトリートメント&ヘッドマッサージ

3か月ぶりの50代お客様です。

「体が重いから、すっきりしたのがいい」

選ばれた香りは、マッスルスーズ精油

こちらはメドウズさんのアロマブレンドです。

f:id:aroma-olive:20201029120536j:image

ラベンダー

レモングラス

ローズマリー

ペパーミントー

レモン

フェンネル

 これだけの精油ブレンドされています。

 

すっきりした香りですが、そこまでシャープさもないので使いやすいアロマ。

マッスルスーズ精油は、

血行を良くし、痛みを緩和しながら筋肉の張りを取り除く作用のある精油たちです。

 

アロマブレンド精油の中から選んでいただくのですが、お客様が嗅がれた時の反応が面白いなと思います。

好き!

これ!

っていう感じで、一瞬で決まることが多いです。

こちらでブレンドすると、そこがなかなかつかめなくて、ブレンド精油の中から最近は選んでいただいてます。

すると、リラックスしたいのか、すっきりしたいのか、お客様の欲求がわかりやすくなりました。

求められていることがわかると、トリートメントの方法も変わってきます。

何種類か揃えました。

f:id:aroma-olive:20201029121733j:plain

たくさんありすぎてもわかりにくいので、これからまた整理していこうと思います。

肩こり頭痛・足の張り・眠りの浅い日々…

お客様の肩、足、とても凝っていて、肉体的な疲労とともに、むくみもありながら奥のほうの足の筋肉が硬く筋が張っていました。

デコルテから首にかけて、20分ほどかけてトリートメントしました。

これだけで柔らかく、鎖骨の下にたまっていた老廃物も流れていきます。

ヘッドマッサージもさせていただきました。

頭皮を触ると、夜間の眠りが浅いのかなと感じます。

「夢ばかり見るしトイレにも起きるから」

お体の力を脱力できて、少しでも熟睡できたらまたパワーもつきます。

アロマトリートメントの間は、何も考えず、手の感覚だけを感じていてくださいませ。

 

 今日は少ししっかりとしたタッチと早い流れのあるリズムでマッサージさせていただきました。

大丈夫だったでしょうか。

アロマトリートメント90分とヘッドマッサージのコースでした。

お体の状態にあったトリートメントができたらなといつも思います。

 

おみやげに、ほくほくの焼き芋をいただき、思わず「わぉ~」と言ってしまいました。

嬉しいです!

ありがとうございました!

f:id:aroma-olive:20201029121638j:plain

オリーブ☆かとうゆか

コロナ対策はこちらです。

aroma-olive.hatenablog.com

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら