aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

コロナ感染症対策について(2022.10月更新)

池田市オリーブサロンのかとうゆかです。

2022年8月以降のコロナウイルス感染症対策です。

状況に応じて、上書き&変更部分がありますのでご覧ください。

 

<2022,8月以降のメニュー>

まずはお部屋の換気と清掃をきちんと行うことを心がけております。

換気はよもぎ蒸し中は室温が下がるためできませんが、しっかり温もったあとの状態での換気なら大丈夫と思います。

滞在時間も長くなるため、窓の開放を途中でさせていただきます。

 座器とマントは水洗いでしっかりと洗い流し、乾燥させております。

     

<お客様へのお願い>

 ご来店時と施術後の手洗いのほうをよろしくお願いします。

使い捨てのペーパータオルをご使用ください。

 

☆体調について、サロンからのお願いです。

ご予約当日でも、いつもと違う体調の変化があれば、無理せずキャンセルしてくださいね。

また、1週間以内に発熱などの症状があった場合も、一度ご相談ください。

ワクチン接種をされた場合、注射後より1週間は間隔をあけてからのご来店をお勧めしています。

 

<サロンの衛生管理> 

掛物や敷物は、すべて使い捨てはできませんので、今まで通りのタオルです。

感染症情報センターの記事を参考にした方法で、タオル類は洗濯します。

洗剤濃度0,5%以上にぬるま湯5分つけてからの洗濯です。

 

床は洗剤を0,5%で薄めたもので清拭。

f:id:aroma-olive:20200519150122j:plain

ベッド、ドアノブ、ブラシ、テーブル、ソファーはアルコール消毒。

洋服を入れるかごも清拭できるものを使用。

椅子はカバーをかけてあり、毎日交換できるようにしています。

f:id:aroma-olive:20210305170736j:plain

部屋は時々換気をしながら施術します。

カーテンをしているので外からは見えません。

 暑さ対策はエアコン、扇風機、窓の開放をしながら調節します。

f:id:aroma-olive:20200519150131j:plain

感染のリスクはゼロではありませんが、今は免疫をあげることがとても大事な時期なので、サロンでのリンパケアや温熱療法が役にたつのではないかと思います。

お問い合わせご予約は、ホームページからどうぞ(*^^*)