aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期の不調とアロママッサージは相性が良い♡

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 初めてのお客様がお越しくださいました。 リラックス&リフレッシュしていただけますように… 50代のお客様のアロマブレンド いい香り、嫌ではない香り、嫌いな…

私の中のあの感情

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 最近鼻がムズムズとしてくることがあります。 秋の花粉でしょうか? こんなときはすぐにアロマとマスクの出番です。 マスクにティートリー液1滴たらすだけです…

50歳になってハタチにもどる☆

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 日差しが眩しいです。 サロンのものは日光消毒してお部屋の中もクリーンなエネルギーになりました。 空がきれいで最近スマホで空の写真ばかりとってます。 ほん…

宝塚・明日海りおさん退団公演♪

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 宝塚花組の明日海りおさんの退団公演を観劇してきました。 ピュアで繊細で、明日海りおさんのイメージにぴったりのお芝居だなと思いました。 どのお姿も麗しくて…

きれいになりたい♡40代の未来

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 急に涼しくなって、台所仕事がとっても楽、犬の散歩も心地よい^^ 気温にこれだけ左右されるのですね。 今日はリフトアップフェイシャルのお客様、40代の方で…

きれいになるには○○を意識してみましょう〜。

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 本日はお昼からキャンセルがあり、サロンのいろいろなものを洗濯しています。 でも、雨が降りそう( 一一) さて、オリーブサロンのお客様で一番多いのは、アロママ…

「体はつながってるんですね」

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、オリーブサロンのかとうゆかです。 久しぶりに、お世話になった先生の講座に参加してきました。 「体の楽を見つける」楽ラボ講座。 これは足の模型ですが、人の体の末端を緩めるのも、呼吸の力が必要なんです。…

頭も首も、こちらのコースですっきりです。

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。 お客様をお迎えにドアを開けると、みなさん「あら〜!」と言ってくださいます。 あら〜と、毎日私の髪をみてびっくりしてくださるので、ドアあけるの恥ずかしく…

残暑のせい?おもい・だるい・しんどい!

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 昼間、外に出ると焦げそうです。 朝出かける時はこんな空で、7時半頃です。 サロンに着いた空も、うろこ雲。 秋は来ているはず。 なのに真夏日以上の暑さ。 本…

目パッチリ!嬉しいわ〜♪

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。 昼間外に出たら肌に刺すような日差しでした。 暑いわ〜と言いながら入ってこられた50代のお客様。 リフトアップフェイシャルとアロママッサージをいつも受けてい…

おすすめ本とサロン部屋の新入りさん

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。 「ふたりの暮らしbonとpon」 この本のご夫婦の写真が可愛らしくて、思わず図書館で借りてしまいました。 bonとpon ふたりの暮らし posted with ヨメレバ bonpon …

40代女性のしんどさ「私、更年期?」

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 昨日のお昼、雨と雷すごかった〜。 そんな中、初めてのお客様がお越しくださいました。 40代前半のお客様♡ ネットで検索してくださり、何度もページをめくって出…

子育て中のお母さん、夏休みが終わったら…

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 「夏休み中、走り続けてしんどかったのですが、緩み癒やされました」 30代のお客様からの嬉しいライン♡ もう9月ですね。 夏休み、お盆休み、8月はゆっくりで…

休日のつぶやき☆

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。 サロンから見える空は最近同じ感じです。 夕方の帰り道 日暮れが早くなりましたね。 サロンの方は8月後半からお客様に恵まれて、今日は12日ぶりに家でゆっく…

悩んでても仕方がないから…

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。 平野区からお越しの40代のお客様です。 リフトアップフェイシャルとヘッドマッサージを受けていただきました。 少し悩んだとのこと。 オリーブサロンのホームペ…