aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

きれいになるには○○を意識してみましょう〜。

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

本日はお昼からキャンセルがあり、サロンのいろいろなものを洗濯しています。

でも、雨が降りそう( 一一)

さて、オリーブサロンのお客様で一番多いのは、アロママッサージ&フェイシャル150分のリピーター様です。

朝のお客様も40代、いろいろ不調が見られましたが、とても流れやすいお体になってこられました。

毎月毎月受けていただけるのも、とてもありがたいこと♡

その成果は、ちゃんと体の流れを保って、柔らかいお体を維持できているようです。

お客様のご様子を、カルテに毎回記入しています。

施術カルテ

不調がでないということではないのですが、こうして記録を振り返ると、赤い部分がだんだん少なくなってきます。

硬いところ、痛いところ、冷たいところ、張っているところ、左右の高さの違いなど。。

あとはお顔からデコルテ、首のライン、腕にかけてがきれいかどうか。

おばちゃん化していると、このあたりが崩れてきますよ(;O;)

あとは、お顔の肌つや、くすみ。

これは、フェイシャルをすると、効果はすぐに出ます。

ただ、「たるみ」。

法令線の原因ですが。。

これは、お体の流れが悪いと、難しい気がします。

特に、デコルテ、背中、肩、首、頭、腕への滞りが頑固にあると、血流がとても悪くなります。

そして、何かしらの不調がでてくることもありますね。

肩こり、頭や首の重さ、目の疲れ。

更年期であれば、ホットフラッシュ、めまいや耳鳴り、難聴ぎみ…

辛いですね。

このような症状があると、お顔の雰囲気や、お肌の状態にも影響が(_;

ほっておかないほうがよいですよ。

また、意識付けも必要で。。

自分の体に少しでも意識を向けて、簡単なことからセルフケア。

湯ぶねにはつかるようにしてみるとか。

私はお客様のお体を毎月みていますと、ここをもう少し緩めたいなぁ~と思うことも多くて。

月に1度来ていただいても、できない部分はありますので。

そんな時は、お体を触りながら、ここが痛いでしょとか、右と左で感覚が違いますねとか、

触れながら感じてもらうことで、必要なセルフケアをお伝えしています。

すると、だんだんと、お客様も、かとうさんが言ってたこと、やってるで~とか。

今月は忙しかったからやってないねんとか。

身体はほんとに、お顔も含めて、正直なんです。

やれば違うことを、お客様のお体が教えてくれています。

そんなふうに、自分の体の状態を、少しづつわかってあげられる人になると、何かが変わります。

言い切ってしまいましたが('◇')ゞ

食事も大切。

たるませない食事(;'∀')

野菜や果物、足りているかな?

野菜 ビタミン

タンパク質も大事ですが、現代は糖質も含め多すぎているかもです。

毎日の疲れやお肌の状態を支配しております。

本日のお客様のお話です。

ダイエットに成功されました!

先月より2キロ減!

一番太っていたころと比べると6キロ減!

方法をお聞きしましたよ^^

・牛乳をやめた

・ごはんを減らした

この2点なんです。

牛乳は、毎日コーヒーに入れたり、そのまま飲んだりとチビチビ飲まれていたそうです。

やめたら、すごく体重に変化があったようで。

ごはんは、毎回50グラムと、測っておられました。

すごいですね~。

お菓子もマクドナルドも食べてるけど、体重が減っていったとのこと。

フェイスラインがすっきりされていましたし、お腹周りも違うのです。

痩せたら洋服がきつくないから嬉しいと言われていました。

日々無意識に食べてるものを少し見直すこと、ほんとに大事ですね。

毎日の生活が、自分の綺麗と健康を作っているんですよね~。

毎月のメンテナンスに、

アロママッサージやフェイシャルを♪

そして、セルフケアや食事の見直し。

なだらかではありますが、来られた時のような辛い状態のお体にもどることはなくなるはずです。

きれいになるには、「食事&流れる体」を意識してみましょう。

目標は、急がず慌てずに叶えていくこと。

これが一番近道で、長持ちします。

オリーブサロンなら、アロママッサージ&オプションフェイシャルがお勧めです^^

お時間がない方は、アロマフェイシャル70分もございます。

40代以降の綺麗と健康のメンテナンスにいかがですか(^-^)

https://olivesalon.net/aroma-changebody/