aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

「体はつながってるんですね」

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、オリーブサロンのかとうゆかです。

久しぶりに、お世話になった先生の講座に参加してきました。

「体の楽を見つける」楽ラボ講座。

これは足の模型ですが、人の体の末端を緩めるのも、呼吸の力が必要なんです。

少しサポートすることで隙間ができて流れるようになってきます。

足の骨 模型

自分の楽を感じてみる

楽になった体を体感できると、気持ちの変化がおこってきます。

もう少し深い部分でいう「意識」かな。

これは本当です!

オリーブサロンのアロママッサージでも、お客様に意識の変化がおこり始めます。

毎月1年ほど通われているお客様には、ほぼ全員。

行きつ戻りつしながらでもです。

毎月通ってくださる上に、心の中を素直にお話してくださるのです。

私は何もできませんが、そういう場所としてご利用くださることは、アロマサロンの特徴でもあり、ありがたいことです。

意識の変化は、ビフォー・アフターのように、目で見えるものではありません。

物事の捉え方や、気持ちの持ち方、本来の自分に近くなっているというのでしょうか。

感覚でしかないのですが、お客様の変化を私が体感できた時、これ以上の喜びはない嬉しさを感じています。

同時にお客様の人生も、もしかしたら変わるきっかけ作りになっているのではと感じることもあります。

そして、施術を受けたあとの自分の体の感覚に、良い意味で敏感になっていきます。

「楽を知る」ことのできた体です。

自分のことは自分がわかってあげないといけません。

何か迷いが出たり、ウジウジと悩んでしまう時は、自分の体の楽を体感してみましょう。

アロマボディ120分&フェイシャルの感想

話は代わり、昨日のお客様は約1年、アロママッサージに毎月通っていただいてました。

オプションのフェイシャルも受けられています。

施術が終わり、とても嬉しいことを話してくださいました。

「ヨガ行ってここにきたけど、アロマとフェイシャル受けたあとの顔が、来たときと全然違う…」

「優しいマッサージで、なんでこんなに楽になるの?手から、なんか出してません?笑」

先月はアロマフェイシャルを一度受けられました。

でも、全身マッサージ後のフェイシャルのほうが、効果が長持ちしているという感想を話してくださいました。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「体はつながっているんですね、フェイシャルだけなのと、全身やってからとは違うわ」 [/chat]

率直に言ってくださるお客様の意見は、とても勉強になります。

本当にありがとうございます!

オリーブサロンのアロママッサージ120分&フェイシャルコーは毎月受けてくださるお客様の定番メニューになっています。

「顔が軽い」

「たるみもすっきり、目もよく見える」

美容効果もあって、究極のリラクゼーションメニューです♪

https://olivesalon.net/customers-comments-201903/