aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

東住吉区からお越しの70代のお客様

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

今日は雨の中、自転車でお越しくださいました。

アロママッサージ90分とフェイシャルコースを受けてくだった70代のお客様です。

肩こりや腰痛があり、週に2回は接骨院に行かれているとのこと。

夜も1時間おきに目が覚める日もあり、睡眠がきっちりとれていない状態が続いていらっしゃいます。

眠れないとつらいですね。。

ストレス具合は8。

マックス10よりは少し下ですが。。

オリーブサロンにお越しくださるお客様たちは、だいたい6以上8レベルが多いです。

皆様、とても正直にお話くださいます。

ここに来られるくらいだから、ストレスたまった状態で来られるのは当たり前ですよね。

何も恥ずかしくないですから。

言ってしまって楽になることは吐き出してくださいませ。

蓮の花

いくつになっても、女性の役割は終わらないのですね。

自分のことだけに意識を向ける時間を、意識的に作らねばいけないです。

そうしないと、目の前の日常に流されてしまい、感情が爆発するか、体が教えてくれるかという結果になります。

時々は、日常から離れる場所を探しましょうか。

オリーブサロンへお越しくだされば、体も心も軽くなりますよ。

頭の中をからっぽにして、ぐっと深く眠れるようにサポートいたします。

本日のお客様も、少し眠られたご様子でした。

「お腹、触られたの??私寝てましたね〜」

お客様のすやすやとした寝息が私は大好きでございます^^

体の力を抜いて脱力上手になることで、自律神経のうちの副交感神経が働きます。

内蔵の機能を促進して、血中に免疫細胞が流れ出します。

リラックスできる体は、自然治癒力がUPするのですよ。

仰向けで寝る女性のイラスト

薬なんていらない体になれればいいですね。

自分の体がバランスとろうとしてくれます。

お客様は、いつもお忙しいとのこと。

ゆっくりと、誰にも邪魔されずにいられる時間がほとんどないのですね。

アロママッサージとフェイシャルで、お顔からデコルテもきれいに流していきますと、張り詰めていた緊張が一気に緩んでいきます。

ベッドに沈み込むような体とともに、頭の中もクリーンになっていく感じ。

チラシを見て、迷わずに行こうと思ったとのこと。

ありがとうございます!

アンケートもご協力ありがとうございました♡

何を書いていいかわからないわ〜と言われながら、感想まで書いて頂きましたm(__)m

またいつでもいらしてくださいね〜^^

オリーブサロンでは、お体の状況を詳しく聞かせていただきます。

今一番つらい症状から、今までの既往歴など、初回は少しカウンセリングのお時間が長くかかります。

施術時間以外に1時間は多めにお時間をいただければと思います。

なんだか寝付きが悪い、最近イライラする、ゆっくりリラックスできない…

アロマトリートメントできれいに全身流してしまいましょう。

体も軽くなりますし、ほっと一息できる場所でおくつろぎください(^^)

香りを脳に届ける嗅覚も鍛えられるので、とても良いと思います。

年令を重ねると、五感が鈍くなってきます。

植物の香りを嗅ぐことで、脳へも刺激がいきますから。

アロマセラピーを楽しんでいただけたらなと思います。

お客様の受けられたメニューはアロママッサージ90分&フェイシャルコーです。

2時間の施術時間とお着替え、カウンセリング含めて初回の方は3時間ほどのお時間が必要です。

初めての方もお電話気軽にいただけたらと思います。お待ちしております(^^)