aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

40代女性のしんどさ「私、更年期?」

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

昨日のお昼、雨と雷すごかった〜。

そんな中、初めてのお客様がお越しくださいました。

40代前半のお客様♡

ネットで検索してくださり、何度もページをめくって出てきたオリーブサロン。

1ページ目に出てくるように、頑張って記事を書きます(^^)

探してくださりありがとうございます!

40代のお客様のアロママッサージ90分

どのような状態でしょうか?

「最近、しんどいことが多くて…更年期でしょうか?」

お客さまのお話によると、更年期のような症状はないので大丈夫。

・とにかく体が重いだるい。

・頭の後ろらへんから肩こりを感じる。

このようなお客様、とっても多いです。

さてさて、アロマを嗅いでいただきましょう。

癒やされたいけどすっきりしたい、心も体もニュートラルに。

素敵なアロマブレンドが出来上がりました。

アロマ

クラリセージ ゼラニウム レモン

この組み合わせ、レモン次第で香りの雰囲気がすごく変わります。

「あっ、いい香り^^」

ブレンド成功♪良かったです。

と言いましたが、お客様、マートル精油が気になっていたようで…

マートルは、ユーカリと似た作用で呼吸器系に良いのです。

他にもバランスのとれた成分で、マイルドな爽やかさ。

ユーカリよりも優しくて、子どもにも使えますよ。

施術中と後に、咳き込まれてたのですよね。

マートル、入れればよかった〜。

帰り際テイッシュに1滴落としてお持ち帰りいただきました。

窓の外は雷雨ですごい音!

気になりましたが、施術中もとてもリラックスしていただいてました。

うつ伏せから仰向けになるときも「あ〜気持ちいい〜」と呟く声が…

アロマママッサージ90分はいかがでしたでしょうか?

アロママッサージ後のお客様

嬉しいお言葉いただきました♪

「もうね、体が軽いです!何かつきものがとれたような笑」

アンケート用紙

〜今のお悩みは ・肩こり・体がだるい。 〜オリーブサロンに行こうと思った決め手は? ・悩まなかった ・HPの雰囲気が良かったので来てみようと思いました。 〜感想〜 ・優しいタッチですが、終わったあとの効果をすごく実感できました。 体が軽くなりました。また来させていただきます。

効果についての感想、とても嬉しいです。

オリーブサロンのアロママッサージは、優しいタッチが多いです。

何か背中にのっけてたのかというくらい重たかった体が、90分後には軽〜い体感になられる方多いです(^^)

お帰りになられる頃には雲が逃げていき… 空

天気になってて、素晴らしい!

空 木