aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

おすすめ本とサロン部屋の新入りさん

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸しサロン、オリーブのかとうゆかです。

「ふたりの暮らしbonとpon」

この本のご夫婦の写真が可愛らしくて、思わず図書館で借りてしまいました。

娘さんの勧めで始めたインスタグラムが大人気になり、本にまでなってしまった60代ご夫婦のお二人です。

60代で洋服をどんなふうに着こなしてるのか、盛りだくさんの写真が載っています。

見ていて楽しくなります。

ボーダー、白シャツ、ギンガムチェック、カラーソックス…

赤に青に黒、白のカラーをとても素敵に着こなされて、楽しまれているなぁ〜。

こんなふうに着なきゃとか、年齢に合わせたスタイルはこうとか、枠にとらわれていない感じがします。

そしてとっても穏やかな雰囲気をお持ちのご夫婦。

写真って、にじみ出るものですね〜。

私は51歳なので、こんな素敵な60代の方をみると未来に希望が湧いてきます^^;

洋服で、こんなに変わる夫婦の仲。

色々あっただろうけれど、60代になってからの人生をツイで楽しまれている。

いいですね〜。

さて、話は変わってサロンです^^

店内に、こんな仕切りをかけてみました。 (扇風機が邪魔ですね) サロン 仕切りカーテン

部屋が7帖ほどあるため、お客様が着替えられる時に結構空間がガランとしています。

服を脱ぐスペースには囲いがなく、なんとなく落ち着かないかもしれないですね。

突っ張り棒をつけて、間仕切り用のノレンをつけてみました。

色々と工夫が必要な部屋でございます。

狭いので物を1つ増やすのに慎重になります。

でも、こんな物も用意してみました。

木の椅子

可愛い♡

玄関で靴を履く時に、座ってやってください(^^)

昨日の空、目が覚めるような青でした。

青空

まだまだ外は暑いですが、もうすぐこの暑さも終わりが来ますね。

季節の変わり目の体の変化に対応できるように。

これからは私も毎日10分は湯船に浸からねばと思います(^^)

更年期世代の皆様、疲れた時はオリーブサロンへいつでもお越しくださいね♡