aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首肩背中の重だるいお客様「めっちゃ軽い♪」

池田城跡公園にコスモスのお花を見に行ってきました。 Instagramに載せています。 よかったら御覧ください。 お天気も良く、すごく気持ちの良い空間でした。 サロンからは徒歩10分もかからないので、施術のあとのお散歩コースとしてお勧めです。 さて、よ…

鼻水が出る82歳母によもぎ蒸し

朝から鼻水がでるという母。 82歳です。 一昨日頃から「膝が冷えるわ」と言っておりました。 その頃から電気毛布を出してたので、夜も冷えを感じていたのでしょう。 よもぎと生姜のお茶を飲ませます。 首にはマフラーとダウンのベストを朝から着ていたので…

右脳で選ぶアロマセラピー

お客様がグーグルに口コミを書いてくださいました。 またよかったらご覧ください。 (口コミ投稿ありがとうございました!とっても嬉しいです♪) g.co すっかり秋ですが、やっぱり昼間は暑いです。 今月は介護美容研究所でのお仕事がありました。 アロマセラ…

青空とクロネコと…

金木犀の香りとともに、私の鼻炎もやってくるこの季節。 アレルギー症状全開で、目が痒い、くしゃみは出る。 そんな時に限ってなんだか忙しい日々。 夏にカラダを甘やかしていたな(u_u) 欲望のままに冷たいお茶を飲んでいた数ヶ月。 暑かった夏。 本日は、ア…

10月ですね♪セラピストつぶやき

「体が楽になった」 「いつもの朝と全然違う、ほんとに軽い」 「オシッコがよく出る」 昨日の藤田家イベントでのトークセン療法。 座りながら短時間でどれだけ体感していただけるかな。 藤田家でのトークセンセラピーは2回目。 前回は肩や首や背中、頭全体を…