aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

右脳で選ぶアロマセラピー

お客様がグーグルに口コミを書いてくださいました。

またよかったらご覧ください。

(口コミ投稿ありがとうございました!とっても嬉しいです♪)

g.co

すっかり秋ですが、やっぱり昼間は暑いです。

今月は介護美容研究所でのお仕事がありました。

アロマセラピーの授業で素晴らしいブレンドをした生徒さんがいて、その嗅覚に感動。

山や自然の中で感じるいい香りがありますが、あれは身動きできない木が自分を守るときに出す香り。

f:id:aroma-olive:20231024151727j:image

自己防衛の力からでる反応。

私達は自然の力をたくさんいただきながら、癒やされてます。

アロマセラピーの授業は知識も大切だけど、感性が必要。

いい香りができたときの生徒さんたちの表情がたまらない。

迷いながらできたアロマブレンドが、少ししたらとてつもなくいい香りを醸し出していたりして。。。

そんな楽しい授業の中で、私が持参したクラリセージが好きという生徒さん。

クラリセージ

ラベンダー

オレンジ

ゼラニウム

ブレンドスプレー大成功でした。

ある方は、全くアロマのことを知らない方。

何をどう混ぜればいいかさっぱりわからない感じでしたが、すっごくいい香りに。

ティートリー

ユーカリラディアタ

ゼラニウム

これがまた、ゼラニウムがいい味を出すのですね。

シャープな香りに最高のブレンドバランスでした。

何も知らないほうが、いいときってあります。

知識から入ると結果が出ないときもあり。

新鮮な感覚を感じました。

右脳で選ぶアロマセラピーですね〜。

f:id:aroma-olive:20231024131437j:image