aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

40代からの自分探し

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

いいお天気です。

昼間の暑さもあり、店内はクーラーつけてます。

f:id:aroma-olive:20201015142452j:image

40代お客様のアロママッサージ

「体が良い感じに心地よいです^^たくさん話して聴いていただき、ありがとうございます」

そうラインくださった40代お客様。

足湯しながら2か月ぶりにお話をお聞きしてました。

今の自分に不安がある、

このままでいいのかわからない、

 そんな気持ちが伺えました。

 

お話の中に、

「私はこんなことができたら幸せなんですよね」と、

さらりと声に出されました。

 

心の声がでましたね。

今、言われましたよね。

聞きましたよ~(*^。^*)

すごく大事な心の声だと感じました。

 

お話しながら自分の本音がでる瞬間。

これは聞き逃せません。

フィードバックして、

ご本人にお返しし、確認作業です。

みんな、私もですが、自分の本心の声が聴きたくて。

どこかでこうしたい、

こう生きたい。

こんな欲望があるのですが、

でも無理だ、

今は無理、

現実的でない。

と諦めてても諦めきれない。

 

どうしたらいいかわからない。

方法や計算という思考が入ったり。

現実と照らし合わせてしまう。

それで余計に悩んでしまっていることも、よくあるなと思います。

 

思うように生きられない現状って、40や50代になるとありますよね。

どうにもこうにもできないのです。

ですが、「こうでありたい」

「こんなことしている自分が大好きで、心地よい。」

これさえしっかりと自覚していれば、いいのではないかと。。。

私の本望を私が受け止めてあげている。

これ、とっても大事な気がします。

何かのきっかけで、人生の流れが変わるかもしれませんよ。

 

私は、そんなこと言いながら、地道に穏やかな生活ができればと、心から思ってしまう。

歳とったな~。。。

夢はどこへ行った(*_*;

 

f:id:aroma-olive:20200909120959j:plain

自分の本音を素直に吐き出せることって、大事です。

自分が生まれてきた理由につながるヒントに出会ったりします。

死んだら終わり、ではないですよね。

今に悩まれている方は、どうありたいか、

自分の中ではっきりできないから、いろんな迷いの糸が絡み合ってしまう。

 

オリーブでお体緩ませたり、いつもと違う空間でのお話タイムは、

いろんな心の内を吐き出しながら、探し物を見つけるための場所となっております。

 

更年期世代に使っていただきたいアロマブレンド

お客様の選ばれた香り

エバーハルト精油のフェミニンバランス。

ローズ・イランイラン・クラリセージなどのブレンドアロマです。

ひつこくない甘さと深みのあるリラックスできる精油たち。

女性ホルモンシリーズです。

「ベストな自分を表現したい、そんな女性の皆様にお送りするパワフルなブレンド

ホルモンバランスを整える性質を持つ、貴重なローズと、緊張をほぐし自信を与えるイランイラン、ホルモン分泌を調整しながら心を鎮めるクラリセージ、女性特有のトラブル、更年期の方に使っていただきたいブレンドです。」

Drエバーハルト アロマテラピー様のサイトより抜粋してます。

f:id:aroma-olive:20200815191200j:plain

40代から50代の女性の味方のアロマブレンド

初めて使わせていただきました。

サロンでも販売しております。香りお試しください。

落ち着かせてくれる香りです。

コロンにしてもいい感じ。

心と体、

女性は心が80%以上の割合で、体の状態を左右しているのでは?

いつも感じてしまいます。

だから香りに惹かれるのかな。

 

オリーブ☆かとうゆか

コロナ対策はこちら。

aroma-olive.hatenablog.com

 

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら